The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お知らせ
2007-04-14 Sat 00:33
放置しまくりで、もう見てる人もいないかもですが、お知らせ。

もうこのブログは更新しません。多分。


ここで「書きたい」と思うことがなくなってしまったからです。


まわりに言えない悩みとか、そーいうのを吐き出す場としてブログを始めたのですが、最近の悩みは目下「学校しんどい」、これに尽きるわけで。

それと、ここでの私がどんどん素の自分から遠ざかってる気がして。



mixiで日記書いてたり、別のブログで日記書いてたりして(こことは全く違う内容で、ここの読者は間違いなくヒくので教えません)、このブログを更新する気力がないという理由もありますが。

というわけで、今までありがとうございました。
別窓 | Others | コメント:5 | トラックバック:1
さぼりすぎ
2006-12-27 Wed 00:26
約一ヶ月ぶりの更新です。

とりあえず報告。



内々定いただきました。


結局研究職に就くことになりました。

いろいろ考えるところはあるのですが、仕事はお金をもらうためのものと割り切っていこうと思います。



こんなに更新があいたのは、忙しかったからというのもあるのですが、どうもモチベーションが上がらなかったからというのもあります。

特に書きたいと思う出来事もなかったし、自分の中でしんどいとか人に聞いて欲しいと思うことが、うまく文章に出来なかったというか。ブログを書くより人のを見るのが楽しくなってたのもあるし(ランキング上位のブログは、ほんと尊敬するくらいおもしろい)。あと、mixi日記の方が反応多いからそっちがメインになってた(笑)


モチベーション上がったら、もうちょい更新してくと思われ。

あんまりおもしろいことは書けないけど(完全にネタ切れ)、見てくれる人がいたらうれしいです☆

別窓 | Others | コメント:6 | トラックバック:0
将来について本気出して考えてみた
2006-11-18 Sat 00:07
就活まっただなかな私ですが、いろいろ悩み中。

いままで流されるままここまで来てて。

研究職を志望しているけど、ぶっちゃけ研究するのあんまり好きじゃない。

給料はいいし、大学院みたいに夜おそくまで実験ってことはないやろうけど。

でも、研究を楽しいと思えてないのに、研究職に就いてもしんどいだけな気がする。


たとえ給料が低くても、自分の興味あることをしたいってちょっと思った。

だから、全く違う職種にエントリーを出してみた。



洋服店のショップスタッフ。

しかも、来年の4月から働けるところ。


まあ、私の学部からそんなところエントリー出す人なんていないと思うし、採用されることは普通ありえないと思う。

けど、万が一決まったら、大学院やめる。

この選択は逃げかもしれん。研究職の就活が行き詰ってるのも事実やし。

でも、きっと研究職に就くことは私の幸せではない気がする。

いい大学出てるのにもったいない、って言われるかもしれん。

でも、やりたくもない仕事で何年間も過ごすほうがきっともったいない。

接客はあんまり自信ない。でも、服が大好きで、それに関わっていられるなら、きっと楽しい気がする。そりゃーしんどいことも多いと思うけど。

もし研究職に決まったら、お金貯めて専門学校行って、服飾系に関係する職業に就こう。

現実逃避って言われるかもしれんけど、けっこう本気。
別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:0
カウントダウン
2006-10-28 Sat 23:01
なにげにもう11月になりますねー。

クリスマスまであとわずか。それまでに彼氏作らないとー!!




・・・って今は正直それどころじゃないです(汗)

もう就活丸投げしたい。飽きた。

早く決まって飲み会したい。酒を浴びるほど飲みたい。急性アルコール中毒になるくらい飲みたい。救急車で運ばれてもいいから飲みたい。

・・・ちょっと言いすぎ。まあそんくらい飲みたいってことで。


ちなみに、就活って出会いの場らしいですよ?同じ目標に向かう仲間同士だし、もしかしたら同僚になるかもやし。永久就職活動ってやつですか。

でもね、ぶっちゃけ就活でオトコチェックしてる余裕なんてないっての。

まあ、スーツ姿は3割増しでかっこよく見えるとかいう就活マジックがあるとかないとか。

でもね、ぶっちゃけ就活で(以下略)

今年のクリスマスもジングルベルならぬシングルベルだな、こりゃ。




別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:0
イライラ
2006-10-21 Sat 21:11
実は、現在就職活動真っ最中です。

けっこうしんどいし、いろいろ悩むところもあるし、書類落ちが多々あるし・・・イライラが募る今日この頃。

博士課程の先輩で、就活してる人がいるんですが、その人がむかついてしゃーない。
Read more…
別窓 | Others | コメント:3 | トラックバック:0
| Lemon Drops | NEXT
