The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャラリー
2005-10-31 Mon 20:48
昨日はmiconaさんのギャラリーを見に行ってきました☆
ミナミの方はめったに行かないので、この機会にちょっと服屋でも見て回ろうと思って早めに心斎橋へ。



思いっきり迷子になりました。

それでもなんとかそれらしい通りに出たので、服見て回ってたんですが、



トイレがない。


コンビニ探してさまよってたけど、こーいうときに限って見当たらないものです。やっと見つけたデイリーヤ○ザキに入って「トイレありますか?」と聞くと

「ありません」 



・・・コンビニならトイレくらいつけとけバカヤロー!!!
 
そんなわけで洋服選びに集中できるはずもなく、一着も買いませんでしたそれでもベーグルは買いました(笑) 

そんなこんなでART HOUSEに到着。miconaさん、ukiさんと久方ぶりの再会を果たしましたmiconaさんの絵はやっぱりうまかったです!相方のRIEKOさんの絵も、キレイでよかったです☆2人とも系統は全然違うけど、どっちも好きでした

しばらくART HOUSEにいたのですが、手持ちぶさただったので先に飲み屋の近くに行って洋服見てました☆結局買わなかったけどそんでもってみなさんと合流して飲みに行きましたメンバーはmiconaさんと彼氏さん、ukiさんと彼氏さん、miconaさんの後輩さんとその友達。miconaさんとukiさん以外は全員初対面。人見知りな私はかなり緊張してしまいましたしかもみんなして美男美女なもんですから、さらに緊張でも飲んだらちょっと緊張もほぐれました☆

いろいろ話聞けて楽しかったですまた機会があれば飲みましょう!!





別窓 | Others | コメント:7 | トラックバック:1
好意
2005-10-29 Sat 22:23
昨日はバイト(居酒屋)だったんですが、他のバイトの方がお客さんとして大人数で来てたんです。その連れの人で、私と同年代の娘がいる人にこんなことを言われました。

「私の娘の彼氏の友達があなた目当てでこの店通ってるらしいのよ~。よかったら紹介しましょうか??」

・・・他の人と間違えてるんじゃ?と思いましたが、間違いじゃないらしいです。他の人が「その男の子はいい男なん??」と聞くと、

「・・・・・」

その無言が答えですね
でもまあ、そんなこと言われたらうれしいはうれしいですどんな人にしろ、好意もたれることはうれしいです。よっぽどストーカーとかじゃないかぎりは

てか、全く心当たりがないんですけど。常連のおじさんとかは話しかけてくれるから覚えてるんですけど、若い人は常連でもほとんど顔覚えてないし

バイトしてる方が「じゃあ、あいさんがバイトの日分かったら教えときますわー」と言っていたんですが、来週からは研究室生活に戻るので(病院実習終わりました)、ほとんどバイト入れない・・・結局なんもなさそうです。

世の中物好きな人もいるもんだ。そーいえば友達にこんなこと言われたことがある。
「あんたの顔って、万人ウケする顔じゃないけど、好きな人はめっちゃ好きそう!」

・・・ようするにマニアウケな顔ってことですかどうせなら万人ウケする顔がいいー!!

まあ、数少ないマニアの方の好意はありがたく受け取っときます(笑)
別窓 | Love | コメント:5 | トラックバック:0
帽子コレクション
2005-10-27 Thu 23:17
       帽子


私は帽子が大好きです帽子売ってる店行ったら、めっちゃ試しかぶりしまくります。個人的にはキャスケットが好きなので、持ってる帽子もキャスケットが多いかも。ハットは着る服を選ぶから難しい・・・。
写真後ろ中央のキャップは、後ろがメッシュなので夏は大活躍でした

これからの季節は、白ニット帽が活躍しそう☆

私は帽子が異様に似合うらしいんですよ。まあお世辞かもしれないんですけど、みんなにやたら「帽子似合うなー」と言われます。なので似合ってると思っときます

でも困ったことに原チャ移動が多いので、帽子あんまりかぶる機会がない・・・だから、帽子かわいいの売ってても、けっこうためらってしまいます。

同じ学部の男の子で、いつも違う帽子かぶってきてる人がいたんですよ。ほとんどしゃべったことないけど、勝手に対抗心燃やしてました(笑)彼を見るたび「もっと帽子買ってやるー!!」と思ったものですが、原チャのことを思うと買えず

でもそろそろ新しい帽子ほしいなー


別窓 | Fashion | コメント:4 | トラックバック:1
やっぱりベーグル
2005-10-26 Wed 23:15
ときどき一人でスタバとかタリーズとか行きます。
ご飯作るのめんどいときとかは、こーいうところのデザートをご飯代わりにすることも 不健康・・・。 
タリーズのお姉さんには顔を覚えられてるみたいで、話しかけられたりしますベーグルがあったのでたのんでみました!
tallys

クリームチーズとジャム、自分でぬらないといけないのがめんどくさい・・・味はまあ普通においしかったですやっぱ専門店には劣るけど朝マックのやつよりはおいしいと思う☆





別窓 | Food | コメント:0 | トラックバック:0
テロを起こす女
2005-10-24 Mon 22:59
人それぞれ「キャラ」ってあると思う。カンニング竹山なら「キレキャラ」やし、さとう珠緒なら「ぶりっこキャラ」みたいな。

自分のキャラは何か。まあ自分で決めるもんではなく、まわりからの評価なんでしょうがねえ自分のキャラをしっかり持ってて、それをちゃんと自覚してる人って、自分の売り方がうまいと思うんですよね。

というわけで、自分をどのようなキャラで売り込む(?)か考えてみました。

とりあえず清純派を目指してみる。例を挙げるなら宮崎あおいみたいなかんじ?

宮崎あおい
かわいい


顔は無理でも、清純な言動や振る舞いをしていけばきっと清純派キャラになれるはず!

というわけで「今後私は清純派として売ってくわー!」と宣言してみた。





「今さらもう無理ですよ。」


後輩にズバッと言われてしまった

そう言われる理由はただ一つ。


私が下ネタ好きだから。

部活内でも、学部の友達の中でも、ついには研究室でも、私はエロキャラとして定着しているらしい。

エクステをつけてみたなら

「エロいから髪の毛のびんの早いんやねー」と言われ、

たれ目の人はエロいという話になって、「私はどっちかというとつり目よな?」と言ったら

「でもあんたはエロいけどね」と言われる今日この頃。


もう清純派では売れない身だということをひしひしと実感。

もういいさ!こうなったらやけくそでエロキャラで突き進んでやるさ!むしろエロテロリストになってやるさ!いつでもM字開脚で自分をアピールしていくさ!←これじゃあただのヘンタイだ

インリン

・・・エロテロリストになるにはもっとスタイルよくないといかんわな。


みなさんは「何キャラ」ですか?

別窓 | Others | コメント:6 | トラックバック:0
キューピット?
2005-10-23 Sun 21:34
私は恋バナが好きです。だから、恋の噂を聞けば知りたくなるし、恋してる人と話すときは、ひたすらつついてのせて盛り上げます。

他の人に恋愛のことでいろいろ言われるの嫌いな人もけっこういるとは思いますが、他からのせられると気持ちが盛り上がるってことけっこうあると思うんですよ。私もそうやし。基本ノリだけで生きてます(笑)
だから、私は「この人、あの子のこと好きそうやなー」とか、「この人とあの人がカップルやったらなんかいいかんじやなー」とか思うと、とりあえずのせてみてます。実際私がこーいうことしたおかげで両思いになったカップルもいます

よく遊んだりする仲間内で、「この2人、なんかお似合いかも」と思った男女がいまして、女の子のほうをつついてたんですよ。んで、女の子のほうはちょっと好きになってきてるっぽいんですよ。ここは私の腕の見せ所(?)なんですが、男の子のほうは、あんまり自分の恋愛のことを言わないし、まわりにつつかれたりするのも嫌いみたい。自分は他人の話聞きたがるくせに・・・。

まあ、何人かで遊ぶときにはさりげなく2人にしてみようかなーとか、すきあらば男の子のほうにちょっと話してみようかなーとか思ってるわけですが。・・・完全におせっかいですね


っつーか、他人の恋愛かまってるヒマあったら自分のことどーにかしろって感じですが。最近の私の恋愛状況はというと・・・


Read more…
別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
携帯バトン
2005-10-20 Thu 21:55
ukiさんからバトン受け取ったのでとりあえず走ってみます

Q、携帯の機種は何ですか?
→auのA1402S(SONYです)


Q、色は?
→水色です☆


Q、ストラップ付けてますか?
→つけてません。ザ・シンプル(笑)


Q、本日の着信回数
→・・・ゼロです


Q、本日の発信回数
→・・・ゼロですなんてさみしい女なんだいつもは1回くらいはあるんですよ!今日に限って・・・


Q、電話派?メール派?
→電話はお互い時間が合わないとできないのでもっぱらメール。メールのがお金かからないし。でもメールもめんどくさいので用がないとしません。


Q、待ち受けは何ですか?
→鹿児島旅行に行ったときに写メった菜の花畑←これはひまわり

Q、着信音は何ですか?
→Crystal Kayの「月のない夜 道のない場所」、家族からの着信はJUDY AND MARYの「夕暮れ」


Q、メール着信音は何ですか?
→JUDY AND MARYの「LOLLIPOP」、家族からのメールはCrystal Kayの「Boyfriend」

Q、携帯に入っている着メロ、着うたは?
→今見てみたら10曲しか入ってなかった・・・。JUDY AND MARYのアルバム曲とCrystal Kayが多いかな。あとaiko。
 

Q、感想、その他 →うーん・・・なんか切なくなりました(笑)もうちょっと着信があってほしい。でもあったらあったでめんどくさくなりそうですがあともうちょっと新しい曲をダウンロードしないといかんなーと実感。

バトン回す人→けっこうまわってそうなんで、バトンはここに置いていきます。まだ回ってきてない人は拾っていってください☆

別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
寒い日の必需品
2005-10-19 Wed 23:32
最近寒いですよねー。特に朝と夜。原チャ乗ってると風が寒くてつらいです


秋冬の服って高いし、寒いから防寒優先になっちゃって、あんまりおしゃれじゃなくなる季節なんですが、この季節ならではのおしゃれアイテムってのもありますよね☆

それは・・・マフラー!!秋服って落ち着いた色が多いから、わりと派手な色のをポイントにするのが好き首周りにボリュームがあると、目線が上に行くから体型がすらっと見える気がする・・・ってそう思うのは私だけ?今持ってるマフラーは白、赤、黄色、緑。また別の色もほしいなー☆なんにでもあう落ち着いた色も欲しいし、ピンクなんかもいいかも・・・似合わない気もするけど

マフラー

↑ペイントで落書きしてみました。やっぱマウスで絵描くのはむずい!なんか線がたがたやし。スキャナー欲しい・・・。
別窓 | Fashion | コメント:2 | トラックバック:0
感謝のキモチ
2005-10-18 Tue 21:38
今日はちょっぴり真面目な話します。ちょっと長くなるかもしれないけど、できればスルーせずみなさんに読んでほしいです。

現在病院実習中でいろんなカルテや処方箋を見るんですが、抗がん剤を使ってたり、免疫抑制剤(臓器移植をした人が使う薬)を使ってる患者さんがいっぱいいるんですよ。

がんは医学の進歩でかなり治るようになったらしいけど、それでも致命的になりうる病気。たとえ手術で腫瘍を取り除いて、死を免れたとしても、再発の恐れがあるから、抗がん剤を使い続けなければならない。抗がん剤って、ものすごく副作用があるんですよ。今は昔に比べて副作用を抑える薬とかも多いから、まだマシらしいですが。

それに、抗がん剤ってたいがいものすごく高額。ちっちゃいバイアル(抗がん剤の注射液が入ってる)1つで7万とかするものも。保険適用とかもあるけど、いろんな薬を併用するとかなり金銭的な負担がかかる。

脳死移植が始まって、ニュースでもたびたび取り上げられたりしてましたが、移植できたからといってそれで完全に健康になるわけではない。他人の臓器はいわば「異物」。自分の体の免疫系による拒絶反応が起こるため、免疫抑制剤を一生飲み続けなければならない。免疫抑制剤を飲むと免疫系の働きが落ちるので、感染症が起こりやすくなる。だから環境に気を使わないといけないし、健康な人よりも制限されることも色々ある。

そんでもって免疫抑制剤もこれまた高額。しかも手術代とか入院代もばかにならない。治療のために家を売ったって話もあったりするらしい。

重い病気の人のカルテとかを見ると、ものすごくつらくなる。もちろん、それが死に直結してるとは限らないし、完治することもある。でも、やはり死を意識してしまうから。同年代の女の子で、白血病の薬を処方されてる処方箋を見ると、ものすごくせつなくなる。

今までは、そーいう重い病気が治ったという話を聞くと単純に「よかったなー」と思ってたけど、そのあとにもずっと大変なことが続くということも知って、そんな単純に喜べるものではないと思った。

病気の人を「かわいそう」と思うのは失礼かもしれない。でも、実際に痛い思いしたり、いろいろ不便なことがあるのは事実。死の恐怖とも戦わないといけない。

だから、今こうして健康で過ごしていること、親が五体満足に産んでくれたことにもっと感謝しなきゃいけないと思った。きっと健康な人のほとんどは、自分が健康であることを当たり前に思ってるはず。私もそうだったし。どんなにいやなことがあっても、どんなに不幸だと感じても、健康であること、生きていることがなによりの幸せなんだと思う。

人はいつかは死ぬ。ずっと健康でいるってことは不可能。でも、今こうして、体になんの不自由もなく、おいしいものを食べて、きれいなものを見て、好きな人たちと笑いあえること、それがなによりの財産。そんな日々をすごせることに感謝していきたい。いつか健康じゃなくなり、死を迎えるそのときに後悔のないように、精一杯生きていきたい。

みなさんにも、感謝の気持ちを忘れずにいてほしいです。


別窓 | Study | コメント:4 | トラックバック:0
ドライブ
2005-10-17 Mon 19:30
なんか最近毎週飲んでる気がする・・・

昨日は、友達の新車に乗ってドライブ行ってきました。

まずは六甲山に向かって走りました
山道はかなりうねってて気分悪くなったけど、やっぱ景色はよい!六甲山カンツリーハウスにとりあえず入って、ペダルボートを必死にこぎました。ボートから池の鯉にえさをやると、こんなキモいことになりました。鯉の大群です。
鯉

景色はきれいだったけど、やっぱ夜景のほうがきれいなんだろうなあ・・・。いつか夜にいってみたい

適当に散策して、お昼食べて、お土産屋さんをのぞいてみたあと、神戸のほうに行こうということになりました。
ハーバーランドに行って適当にぶらぶらしてきました☆それにしてもあそこはカップルだらけっすわ。独り者4人組の我らには、ちょっとせつない場所でした

約1名が夕方からバイトということで、早めに帰ってきて、残りの3人で神戸ワインを飲むことに。昨日は飲むつもりじゃなかったのに・・・。チーズをつまみにワインなんかオトナな気分にひたれます

たまには遠出も楽しいですね☆車いいなあ・・・。原チャじゃあんまり遠くには行けないし、しんどいし・・・。昨日は有意義な時間をすごせた気がする☆

そんなこんなで昨日はパソコンを立ち上げることもなく、更新もできなかったのですが・・・

Read more…
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
2005-10-15 Sat 19:36
雨はきらい。

洗濯物も布団も干せないし、テニスもできなくなるし、原チャ乗ろうもんなら化粧落ちるし(てか雨の日は基本すっぴんです)髪もただでさえくせ毛なのにさらにうねるし。

しかも、今うちには傘がない!学校やら友達の家やら忘れてきちゃって家には一本もないです。普段原チャ移動だからそんなに傘使わんし、コンビニ傘だから、まあいいやとか思ってましたが、今日ちょっと近くのコンビニに行こうと思ったら、傘なくて行けませんでした。すぐ近くなのにかっぱきて原チャ乗るのはビミョー

布団なんていつから干してないんだろう・・・。週末はなんか天気悪くて、いつも干せず・・・。このままだとカビがー!!!




雨の日は空も暗いから、気分も憂鬱。

雨の日が楽しくなるにはどうしたらいいのか。

そうだ!傘を買おう!

コンビニ傘とか100均傘じゃなくて、もっと上等なやつ。

カラフルで、かわいくて、さすだけで気分が明るくなるようなやつ。

水玉、ストライプ、チェック、星柄・・・

きっと雨の日が待ち遠しくなるから。





お気に入りの傘やったら、こんなしょっちゅう忘れてきたりしないやろうしね(笑)
前から傘買おうと思いつつ、原チャ生活やったらあんまり使わんからって後回しになってるかも・・・。
傘がかわいいお店ってありますかねー?
できればお手頃な値段で
別窓 | Others | コメント:6 | トラックバック:0
心機一転
2005-10-14 Fri 16:54
お引越ししてみました☆
以前のブログを理由も書かずに突然閉鎖してしまってすみません。

前のブログをやめた理由は、知り合いに見つかってしまったからです。
知り合いがだれも見ていないからこそ、私は思ったことなんでも書けたし、あんまり人に言えない悩みとかも、コメントくれる方々に相談できた。知り合いには見られたくない内容の記事もあったし。

もうばれたくないので、ブログ名もHNも変えちゃいました。念には念をってことで☆

またここでしょーもないことつらつら書いていこうかと思うので、今後ともよろしくおねがいします
別窓 | Others | コメント:12 | トラックバック:0
「いいコ」と「いい女」の違い
2005-10-13 Thu 20:48
友達に言われた言葉で、すごく救われたことがある。

「○○(私の名前)は自分で思ってるよりもずっといい女やで!」

これを言われたころ、私は失恋してすごく自虐的なことばっかり考えていた。だから、この友達も、本心から言ったんじゃなくて、なぐさめるために言ったのかもしれない。だけど、「いい女」といわれたことがすごくうれしかった。

私はよく人から「いいコ」と言われる。でも、あんまりうれしくない。浜崎あゆみの曲じゃないですが、「どうでもいいコ」みたいに感じてしまうからです。それに、嫌われまいと気を使って生活してるので、ほんとの私を評価して言った言葉ではない気がしてしまう。(「性格悪い」とか言われるよりはずっとましやとは思うけど)

ずっとすきだった人も、私のことを「いいコ」だと言ってたらしい。でも、彼にとっては私は「いいコ」だけど「いい女」ではなかったのだろう。

「いい女」とは何か?その答えは人によって違うと思う。顔がきれいなこと?色気があること?性格がいいこと?・・・なかなか難しい。

私の個人的考えは、恋愛感情があるなしに関係なく、「あいつと付き合ったら楽しいやろうなー」とか、「あいつと付き合う男は幸せ者やなー」って男の人に感じさせる女が「いい女」やと思うのです。たとえお互い恋愛感情がなくても「あいつにはまったく女を感じない」と思われるようじゃ、「いい女」はほど遠い気がする。

私はすきだった人にこんなことを言った。
「もっといい女になって、『こんないい女ふるなんて』って後悔させてやるから、覚悟しといて!」
だから、絶対「いい女」にならなきゃ!って思う。このままただの「いいコ」で終わるのはくやしいから。
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
いつでも笑みを!
2005-10-13 Thu 20:40
↑といっても、上沼恵○子司会の朝の番組のことではございません。あしからず☆

私には、大好きな人がいます。だれかというと、3回生になってから仲良くなった同じ学部の女の子なんですが、とにかくかわいい!特別美少女ってわけではないけど、雰囲気がほんわかしてるっていうか、癒し系というか・・・。私が男やったら絶対惚れてる!

なんでこんな雰囲気持ってるんかなーってかんがえてみると、いつでもニコニコ笑顔だからかなってことに気づいた。人の笑顔って、すごいいいものやと思うんです。バイトのお客さんでも、笑顔で「ありがとう」って言われると、すごくいい気分になるし。それに、笑顔がステキな人って魅力的やと思う☆

私は以前、口唇炎という病気になった。唇の皮がむけて、腫れ上がった。このころ、いろいろストレスがあって、それが原因だったのかも。口が痛くてあんまり口を横に開けない。だから笑うと痛い。食べ物がしみて痛くて、何を食べてもおいしくない。だから食欲もなくなって体重も一ヶ月で5キロ減った。(これはちょっとラッキー?)こんな状況だったので、すごく表情は暗かった。

しばらく放置プレイしていたけど(笑)、さすがにつらくなってきて、病院に行った。薬もらったら、みるみるうちに腫れがひいていった。治ってきたら、何人かの人に、「最近かわいくなったね」と言われた。たらこ唇じゃなくなったからってのもあるかもやけど、一番の理由は、自然に笑えるようになったからだと思う。笑顔って人が一番かわいく見える顔なんやろなーって実感しました。

つんけんしてたら感じ悪いし、落ち込んで暗い顔してたら、周りも暗い気持ちになる。だから、できるだけいつでも笑みでいたいと思う。もちろん、ときにはめちゃくちゃ腹立つこともあるし、どうしようもなく落ち込むこともある。無理して笑顔でいるのがきついときもある。そーいうときに笑顔でいるのは私には無理かもしれん。だけど、笑顔は見せな損!うれしいときは最高級の笑顔で、普通なときもニコニコ笑顔でいたい。そしたら、私の好きなあの子みたいな、かわいくて癒し系で、魅力的な女の子になれるかなあ・・・なんて思う今日この頃♪
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
きらいな人はいますか?
2005-10-13 Thu 20:14
突然ですが、私にはきらい、というかあんまり関わりたくない人がいます。ちょっと苦手かもくらいの人はいっぱいいるけど、基本的に私はあんまり人をきらいにならないんですけどね。でも、その人のことはもう一生許せないと思う。

その人は、大学の同じ学部の女の子で、前までは一番仲がよかった。彼女はすごくしゃべりがおもしろい子で、いっしょにいるのは楽しかった。けど、同時にストレスもたまった。なぜかというと、彼女は無神経な発言&人の悪口が多い。しかも、私の仲のいい人の悪口も私に言ってくる。正直気が悪い。でも、むかついたこととかを人に言わずにためこむのもしんどいやろうしなと思って、できるだけ聞いてあげてた。でも、いらいらする自分に気づいて、「友達のことこんな風に思うなんて、私って性格悪い・・・」とへこむこともしばしばあった。

でも、ある日、私は彼女からとんでもない裏切りをうけた。(この事情を書くととんでもなく長くなるので割愛します。)完全にキレてしまった。これがきっかけで今までためこんでたものが全部でてしまった。そのため、無視ってほどではないが、彼女には自分から話しかけなくなった。

学部では7人のグループで行動してるんですが、彼女は私以外の子とはあわないとか、あんまり好かんとか言って、なじんでなかった。友達の誕生日会をすっごい前から予定してたのに、彼女は男の子と遊びに行くのを優先してこなかったってこともあった。そんなこともあって、他の子も彼女のことをあんまり好かんっぽかった。だから、私が話さなくなったことで彼女は完全に浮いてしまった。

それでも、彼女は同じグループにいる。正直息苦しい。彼女は他の子にすっごい気を使うようになった。それは悪いことではないと思うが、別に仲良くなりたいからではなくて、自分が浮くのがいやなだけではないか、とか思ってしまう。ときどき無神経発言がちょっとでたりするので、「やっぱ性格変わってない・・・」と思ってしまう。

今はだいぶ怒りはなくなってきたし、この状態がかわいそうとか思うけど、やっぱ彼女にされたことは許せないし、いまさらどう接していいかも分からない。できるだけ関わらずにすごしたいけどそれも無理やし・・・。ほんとしんどい。この状態って私がキレたせいなんかなーと思って罪悪感すら感じる。

今日はこれから学部の友達が誕生日会をしてくれる。しかし、暗黙の了解でその子は呼ばなかった。仲間はずれにしてるみたいでちょっといややけど、正直私は別に彼女に祝ってほしくはない。・・・はい、私は性格悪いです。(開き直り)

大学に入ってこんなことで悩むことになろうとは・・・。(今まで人間関係で悩んだことってほとんどなかったので)

まあ今日はあんまり気にせず楽しんできます☆
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
過去の恋の話 その2
2005-10-13 Thu 20:09
風邪のため、薬買いに行く以外はずーっと家におりました。んでネタもないんで、こんなときは過去の話をひっぱりだします。とはいえ、この話はいつか書きたいなと思ってたんで・・・。ちょっと長くなりますんで、興味ない方はスルーしてください(汗)

このブログを始めたころ、私にはすきな人がいました。なんで、その人の話は何回か書いています。

彼は無口で、何考えてるかわからん人だった。私はもともとよくしゃべる人が好みなんで、最初は「この人は(恋愛)ないなー」と思ってた。でも、仲良くなるにつれて、無口やけどさりげにおもろいところや、しっかりしてるようでヌケてるところ、意外と毒舌なところ、でも絶対に人の悪口を陰で言わないところに、だんだん惹かれていった。考え方とか、私と似てるなーとか思ったし、そーいうのがうれしかった。彼は自分のことを「僕」という。私は「俺」っていう人の方が好みだけど、彼が「僕」っていうのはかわいくてしょうがなかった。テニスの試合でめっちゃがんばってる姿もかっこよくて、大声で応援した。多分世間一般からみて、彼はそこまでかっこいいことはないと思うけど、私にとってはとてもかっこいい男だった。

きっかけなんて覚えていない。気がついたらすきになってた。意識しだしたころは、もうほんとにしゃべれなくなって、そのたびへこんで泣いたりもした。

その後、私は他の悩みでいっぱいいっぱいで、彼のことを考えることが少なくなった時期があった。そしたらびっくりするぐらい普通にしゃべれるようになった。それがすごく楽しかった。だから、友達のままでいるのが一番楽しいし、このままでいいやって思って、他にすきな人を作ろうとした。でも無理だった。やっぱりその人のことがすきで、他の人にときめくことができなかった。

彼に恋人ができる気配もまるでなかったので、このままでもいいやって思って1年が過ぎた。そんなとき、後輩の女の子に、「Kさん(彼)がすきなんです」と打ち明けられた。私はそのときに「私も彼がすき」と言えなかった。彼女が彼をすきなことはまわりにはバレバレだった。そのことで彼がまわりにひやかされるたび、つらくて泣きそうになった。でもそーいうノリにのらなかったら感じ悪いし、みんなと一緒になってひやかしたりもした。

彼が私を友達以上に見てないことは分かってたし(そもそも私がそーいうそぶりをまったく見せてなかったのもあるけど)、このままずるずるすきでいてもしょうがないって思って、告白を決意した。はっきりふられればあきらめられるかなーって思ってたから。でもやっぱりあきらめられなくて、未練たらしい行動をとったりもした。

後輩の女の子と付き合うことになったと言われたことで、望みを完全に絶たれて、ひたすら泣いた。付き合い始めってことで、まわりはもちろんひやかす。それがもう苦痛でたまらなかった。

今はもうふっきれて、彼とも彼女とも気まずくないけど、正直のろけ話はまだ聞きたくない。つらかった気持ちを思い出しちゃうから。

「友達のままでいいや」って言い訳して何もしなかったヘタレな自分がいや。もっと気持ちを態度で示してればよかった、もっと行動をおこしてればよかった、もっと早くに告白してればよかった・・・って後悔ばっかりだった。今度からはもっと行動を起こそうとバレンタインとか無意味にがんばったんですが、こーいう結果になっちゃったし・・・。行動してもだめなんかい!とか思ってまたヘタレになってしまう。

まあそれは置いといて、彼のことを思って切なくなることはもうないけど、彼は今でも私にとって特別な人やし、今後私に彼氏とかだんなとかできても、彼のことは一生すきやと思う。彼をすきだったときは一生分くらい泣いたし、つらい思いばっかりだったけど、彼をすきになったことだけは後悔しない。私が今まで関わった男の中で一番いい男だと思う。もちろん、悪いところもいっぱい知ってるけどね。



Kへ。(見てるはずもございませんが)
あんたのせいで私はどれだけ泣いたかわかんないけど、あんたと出会えてよかったよ、ほんと。今は私はヘタレやけど、いつかイイ女になって、私をふったこと後悔させてやるから、覚悟しといてよ☆ほんであんたより幸せになってやるから!

最後に・・・大好きだったよ!
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
| Lemon Drops |
