The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝☆一周年
2005-11-29 Tue 20:58
ブログを始めて一年経ちました。(ほんとは明日でちょうど一周年なのですが、明日は更新できるか分からないので今日のネタにします)
飽き性の私がこんなに長い間続けてこれたのも、ここに来てくれるみなみなさまのおかげでございます

そんなわけでちょっとブログを振り返ってみようかと。

最初のブログはBLOGariでした。まだサービス開始されたばかりのときだったので、ブログ数も少なく、ランキングは上位でした(笑)初日(11/30)はちょーしこいて一日3回投稿しましたその後は一日一記事を目標にがんばってました。最近はけっこうさぼり気味ですが・・・だってネタないんだもん

最初のうちは「今日はあのこと書こう!」とか考えながら生活してましたねー書きたいこといろいろあったし、今より内容的に面白かった気がする。今はてきとーきわまりないので

このころにコメントとかくれてた人はけっこうブログやめちゃったりしてて、ちょっとせつないです。

5月下旬、諸事情によりlivedoorにお引越し。テンプレートとかいじってみたり、アクセスカウンター設置してみたり、メロ飼ってみたり、知識もないくせにいろいろしてみました進級して忙しくなってたので、あんまり他の人のところにコメント残せなくて、BLOGariのころ知り合った人と疎遠になってしまった

んでFC2に越してきたのが10月。少数の人にしか教えてないので、おそらくアクセス数は以前よりかなり少ないと思われます。また友達増やしていきたいけど、アクセス数ふえてまた知り合いに見つかったらイヤやし・・・。過去の記事全部移そうかとも考えたけど、しんどすぎるのでやめました。(livedoorに引っ越すときに全部移したけど、かなりしんどかった・・・)

でも、今までの記事で印象に残ってるものなどをちょろっとだけ紹介しようかと。
Read more…
別窓 | Others | コメント:6 | トラックバック:0
愛しい人
2005-11-28 Mon 21:17
俺にはもったいないくらいの人だから

絶対に手放したりなんかしない
Read more…
別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
背中
2005-11-27 Sun 20:22
背中から伝わるあなたの体温が

あったかくてとても心地よかったから

ずっとずっとくっついていたいって思った
Read more…
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
万年ダイエッター
2005-11-24 Thu 22:59
私はけっこうぽっちゃりさんです。BMIとかは普通だけど・・・なんつーか、BMIってけっこう太めに設定されてるような気がするのは私だけ?

っつーわけで常日頃から「やせたい」と連呼してるわけですが、飲み会やらなんやらでバカ食いしてしまうため、まったくもってやせないんですよ食欲には勝てぬ・・・。間食もしちゃうし運動するヒマもなかなかないし。お前やせる気あるのか?ってつっこみは聞き飽きてるのでご勘弁を

でも最近ちょっとだけ体重減ってきてるんです別にめっちゃがんばってたわけでもないのですが、最近の食生活はたしかにやせそうなかんじです。

朝食→一人鍋(朝から鍋!?ってつっこまれそうですが・・・)
昼食→学食でがっつり
夕食→カゴメデリみたいなレトルト(学校に常備してある)

体にいいんだか悪いんだかよう分からん食生活ご飯炊くのめんどくさくて、炭水化物あんまりとらないしなあ。

なんにしろ体重減ったのはうれしい☆目標体重まであと8㌔!そしてあと2サイズ小さいジーンズを買ってやる!!万年ダイエッターあいの挑戦はまだまだ続きます!(まだ何も挑戦してない気がするのは気のせいです)

足やせできる方法とかご存知の方はご一報を!


別窓 | Cosme&beauty | コメント:0 | トラックバック:0
ボーリング
2005-11-23 Wed 22:39
最近やたらボーリングに行っている気がする。実は昨日も5ゲームしてきて、家に帰ったのが深夜3時・・・なんかいかにも大学生な生活ですな(笑)

私はボーリングより断然カラオケ派やし、まわりもそんなかんじなので、普段はほとんど行かないんですけどね。てか、女の子同士ってあんまりボーリング行かない気がする。ボーリング場で見るグループはたいがい男だらけか男女グループな気が・・・気のせい??

そんなわけであんまりうまくないです。女にしてはうまいんじゃない?って言われますが。アベが100ちょいってとこでしょうか。昨日は124がでたからうれしかった昨日一緒に行った友達はマイボール&シューズ持ってたりして、かなりうまかったです。200越えしてたし

前まではガーターばっかりで、スコアも50とかだったんで、ボーリングの楽しさなど微塵も感じなかったのですが、最近ちょっと分かってきた気がしますいつかは150超えたい!

うちの学部では、毎年ボーリング場を貸しきって研究室対抗ボーリング大会なるものを行ってます。つい先日あったんですが、賞品がめちゃ豪華なんですよ!かにとか霜降り牛とかデジカメとか☆うちの研究室はなにもゲットできず・・・来年は何かゲットして帰りたい!

次回に向けて特訓あるのみです。マイシューズ買っちゃおうかなー
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
そうだ!京都に行こう!
2005-11-20 Sun 23:07
というわけで行ってまいりました、京都!

朝集合して、友達の車でかわりばんこに運転して行きました。まず向かったのはココ↓
20051120223637.jpg

かの有名な日本三景の一つ、天橋立です。一応京都府だけど、かなり北のほうですな
高台から見る景色はすごいきれいでした

お昼にあさり丼(名物らしい)を食べて、海岸をうろうろしてみました。

ほんでもって京都市のほうへ向かいました
この紅葉シーズンに車で京都市内を移動するのはは自殺行為ということで、車を駐車場に停めて電車移動

今回の目的は
1.天橋立を見る
2.紅葉を見る(夜のライトアップされたやつ)
3.都路里の抹茶パフェを食べる

ということだったんですが、どこの紅葉を見るか全く決めずに行ったため、とりあえずパフェ食べながら決めるかーってことで、京都駅にある都路里に行ってみました。しかし、えっらい行列。聞くと一時間待ち!さすがに待つ気になれなかったので、今回はパフェをあきらめて早めの夕食を食べながら会議。その結果嵐山に行くこととなりました☆

嵐山の宝厳院というところへ行ってきました。↓
20051120223704.jpg

意外と人も少なくていいかんじでした☆「これやったら車で直接来てもよかったなー」とは思いましたがそこは気にせず。

写真ではあんまり分かりずらいですが、めっちゃきれいだった!京都の紅葉を見たのは初めてだったんで、かなり感動しました☆今度は昼間の紅葉もみてみたい

今回抹茶パフェを食べれなかったという悔いがあるので、近いうちに同じメンバーでリベンジマッチします!(笑)今度は清水寺とか東山のほうを探索する予定☆
別窓 | Others | コメント:3 | トラックバック:2
偶然
2005-11-19 Sat 23:03
今日、とある人に偶然出会いました。

とある人とは、私が以前「ちょっといいな」と思ってた人です。私のブログをかなり前から見てくださってる人は分かるかもですが、今年のバレンタインにチョコあげた人です。さすがに覚えてる人いないかも・・・?

知らない方&覚えてない方が大多数だと思うので、簡単に説明すると、今年の始めあたり、私は今日会った彼のことがちょっと気になってて、向こうもちょっと気がある?っぽかったんです(というか周りにのせられてたっぽい)。一回デートしたし、バレンタインにチョコあげたりもしたんですが、なんかいろいろあったようななかったようなで結局進展せず。その後、ちょっときまずい期間もありましたが、気がついたら普通になってて、今は会えばちょろっと話する程度の仲です。

とはいえ、彼の研究室が遠いので、偶然会うことも少なく、会ってもお互い友達とか研究室の人とかといるので、最近はほとんどしゃべってなかったんです。
今日はそんな彼と偶然会って久しぶりに2人で立ち話しました。久しぶりにしゃべって、なんかいいなとちょっと思ってしまいました。お互い前ほど意識してないから、すごいしゃべりやすくてけっこう長時間話しこんでしまいました。

やっぱ前気になってただけあって、彼はけっこう好みのタイプなんですよねそんな顔かっこいいわけじゃないけど、雰囲気とか服のかんじとか、しゃべりとか、ちょっとキョドってるとことか(笑)そんなわけで今日は不覚にもちょっとときめいてしまいました

とはいえ、この後また彼となんかあるってことはないでしょうけど一回ごたごたがあったから、今さら彼にアプローチするとかはものっすごい微妙やし。でも、彼と話してると楽しいなーとか、この人が彼氏やったら楽しいかもなーとか、ちょっと考えてる自分がいたりいなかったり。これって恋なのか?なんか違う気もするけど。

前ほど恋愛対象として意識してないから話しやすいんだろうなーとは思う。全然意識してないわけでもないんやろうけど
この気持ちが何なのかはようわからんけど、たまには会ってしゃべったりしたいなーと思った。
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
お酒バトン
2005-11-18 Fri 09:32
ukiさんからまわってきました☆ささっと答えちゃいます

Q、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ゼロです。一人で飲むことはないし、うちに友達がくることも少ないため。

Q、好きな銘柄は?
 
んー・・・梅酒が一番好きだけど、銘柄とかはよく分からないです。「梅の宿の梅酒」はおいしかった記憶があります

Q、最近最後に飲んだ店は?

お店で飲むことはあんまりないからなー。多分miconaさんのギャラリーのときにみんなで行った心斎橋の店。一番最近飲んだのは先週の土曜です☆


Q、よく飲むor思い入れのある5杯(順不同)

ベイリーズ→めっちゃおいしい!甘いからガバガバ飲んでしまう
ゆず小町→誕生日にもらったお酒。焼酎ベースで、おいしかった!
上善水如→日本酒。友達が大好きで、飲み会には必ず飲む。お手頃価格で飲みやすい!
鍛高譚→しそ焼酎。飲みやすくておいしい焼酎。バイト先から安く買って飲んでた☆
れんと→黒糖焼酎。これも飲みやすい。バイト先でちょっと飲ませてもらったりしてる☆

Q、このバトンを回す人

われこそは酒豪!って方、よろしければどうぞ
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
冬はあったか
2005-11-15 Tue 22:38
前からうすうす気付いてたんですが、私はあんまり冬服を持ってません。冬服って高いから、あんまり買えないんですよね。買うの勇気いる夏服はくさるようにあるけど(笑)

今欲しいのはモコモコのファージャケットザ・防寒ダウンもあったかそうだけど、なんかマッチョっぽく見えるからあんまり好きじゃない(笑)色は白かベージュで丈は短め☆茶色とか黒もいいけど、今もってる上着が濃い色ばっかりなんで、薄い色の上着も欲しい。この前ROSE BUDのめっちゃかわいいジャケット見つけたんですが、17000円・・・買えないファージャケットにしては安いと思うけど、一着の服に10000円以上はかけたくないのです。
ファー
絵描きたくなったんで、描いてみました☆こんなかんじのバッグも欲しいちょっとくたっとしてて、いっぱい入りそうなん。


とりあえずお金がないからどーしようもない・・・。ファー貯金でもしようかな。

別窓 | Fashion | コメント:2 | トラックバック:0
お笑い
2005-11-13 Sun 21:58
今日は学祭のお笑いライブ見てきました一番のお目当てはもちろんHG! ものすごい人でした。

何組か来てたんですが、アジアンとシャンプーハットが個人的には面白かった☆

アジアン
↑アジアン。前の木がかなりじゃまで、見えづらい・・・

シャンプーハット
↑シャンプーハット。やっぱり木がじゃま。てつじの顔木で隠れてるし


HGはトリでした。やっぱり一番盛り上がりましたねー
HG
木がうざすぎる・・・。

ほんとは「フォー」の瞬間も撮影したんですけどねー、手振れしてしまって誰かわからん写真になってしまった

やっぱテンション上がりますねー、テレビで見てる人を生でみれるって来年もおもろいゲストが来るといいな☆
別窓 | Others | コメント:3 | トラックバック:0
2005-11-12 Sat 12:43
(注)今日の記事は暗いです。卑屈です。性格の悪さ丸出しです。暗い気分になりたくない方は見ないでください。

昨日、ひさびさにウツの波が来た。原因はあるんですが、うまく説明できないのでここには書きません。そのことで、まだあの人に気持ちがちょっと残ってること、あの人は「女ならだれでもいいんかい!」ってかんじがすること、そして、「女ならだれでもよいのに私はダメなんかい!」って思ってしまったこと、なんかうまく言えないけどいろいろいやなこといっぱい考えてしまった。
Read more…
別窓 | Love | コメント:5 | トラックバック:0
酒豪伝説
2005-11-10 Thu 23:59
一部の方には「酒豪」なイメージがついてしまっている私ですが、実は私、そんなお酒強くないです。「ウソつけ!」と一部の方につっこまれそうですが(笑)、ほんとですよ!

まあ、おそらく平均よりは強いんでしょうが、私の仲間内の中では弱い部類に入ります

それだけ私のまわりは酒豪ぞろいなんですよ女の子で集まって家飲みしたとき、缶チューハイ一人ノルマ5本だったんですが、私だけノルマ達成できませんでした。しかも他の子は「まだ飲みたりんよね!」と言って買出しに出かける始末女の子だけの飲み会だったら自分のペースで飲んでるからまだ楽。男の友達も含めて飲むときは、なぜかイッキ大会となる。しかもイッキする酒がきつい!日本酒や梅酒ならまだかわいいものだけど(十分濃い気もするが)、焼酎やらウィスキーやらスピリタス(!)やら・・・・。私は弱いって分かってくれてるので、そこまで強制されないけど。

そんな中でもあまたの伝説をもつ女友達Mちゃんの話をします。

Mちゃんはぱっと見おとなしそうでお酒もあんまり飲まなさそうに見える。でも、実はお酒大好きな女の子です特に濃い酒が大好きらしく、カクテルとかチューハイはあんまり飲まない。日本酒大好きっ子です。家には日本酒&おつまみ(さきいかなど)が常備。なので飲み会はたいてい彼女の家で行われる。ちなみにヒマなときは一人酒してるそうです。

ジンってお酒ありますよね?あれって普通オレンジジュースやジンジャーエールとかで割って飲むものですよね?しかし、

「ジュースで割ったらジンの風味が損なわれる!邪道や!」 

と、Mちゃんはロックでお飲みになります

とある飲み会で、ジンのビンを手にした彼女は、後輩の男の子2人に絡んで飲ませ、3人で一ビン空けてしまいました。後輩2人はダウン。Mちゃんもさすがにダウンでしたが、次の日には「寝たらなおったー☆」と、けろっとしてました。ちなみに後輩2人は2日酔いで死人のようでした(笑)「もう飲み会でMさんには近づきません!」と言ってました。

この前Mちゃんを含めた4人で飲んでたのですが、日本酒、杏露酒、ワインなど4ビンが空きました(もとから半分くらいしか入ってないのもあったけど)もちろん全部彼女が飲んだわけではないですが、一番飲んでたのは多分Mちゃんです。

毎度の飲み会がこんなかんじ。空き缶&空きビンがありえない量です。Mちゃん以外の人もかなり強いので、そのせいもあるのですが

こんな量を飲むので、彼女はしょっちゅう記憶なくします。でも、まだ吐いたことないらしいです。2日酔いもほとんどないらしい。きっと彼女の肝臓のアルコール代謝酵素は異常です。

5週連続くらいで週末は彼女の家で飲み会してます先週は飲まなかったけど、今週末は飲み会あるっぽいです。また新たな伝説が生まれる予感・・・
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
かわいげのない女
2005-11-09 Wed 00:12
世の男はたいがいかわいい女が好きだと思う。
「かわいい」っていうのはいろんな意味で。顔がかわいいのはもちろん、性格とか雰囲気とか、しぐさとか・・・とりあえず「なんかかわいい」っていう女の子はモテるし、女の目から見ても「かわいい」って思う。クールでさばさばした女は、女から見たら「かっこいい」って思うけど、男受けはあんまりよくないことが多いと思う。いかにも女の子らしい子が、ベタだけど男受けはいいと思う。

自分のことをかえりみてみると、なんてかわいげのない女なんだとつくづく思う。私は人見知りなので、初対面とか、あんまり関わりのない人にはおとなしい子に見えるらしい。実際おとなしいんですけどねそのせいか、なぜか「女の子らしい」とか思われることもある。
Read more…
別窓 | Love | コメント:4 | トラックバック:0
三十路は目前??
2005-11-07 Mon 21:30
最近時が経つのは早いなーと思う。
大学入学したのもついこの間ってかんじなのにもう卒業。4年もたってるのかー・・・。なーんかこのまま気がついたら三十路・・・とか?なんかいやー!!

そんなわけで(どんなわけだ)あおいさんから回ってきました三十路バトン、答えてみようかと思います
Read more…
別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
出会いを貪欲に求める女
2005-11-06 Sun 22:26
何度も言ってる気はしますが、私の今の生活ってほんとに出会いがないんですだから、出会いは貪欲に求めていかなきゃいかんなーと思う今日この頃。

私は合コンとか紹介とかって、あんまり好きじゃないんですよ。かなり人見知りってのもあるけど、恋愛対象として意識せざるをえない状況ってのが微妙というか・・・。全然知らない人を恋愛対象として見ようとすると、イヤな部分ばっかり目についちゃってダメになっちゃうんですよただでさえ理想高いからなあ・・・。あと、外見がいいわけじゃないから、初対面の男の人に気に入られる自信もないし。それに、なんとなくそーいうので彼氏できるのってイヤやなーってのもあるし。なんで?といわれてもよくわからんけど、なんとなく。日常の生活の中で自然にときめきたいっつーか。

でも、この際こんなこと言ってる場合ではない。そんな機会があれば積極的に参加していかんといけないなーと思います若干気は重いけど

なんでこんなこと書いてるかというと、合コンに誘われたからです。↑のように決意したのですが、ちょっと迷ってることが・・・。


その日はHGに会える日!!

どーいうことかといいますと、うちの大学の学祭にレイザーラモンHGが来るんですよ!そんなん見たいに決まってるし!!他にもなかやまきんにくんとか来るし!!

愛(合コン)をとるか、HGをとるか・・・。


























HGかな。(笑)
別窓 | Love | コメント:5 | トラックバック:0
にっくき雨
2005-11-06 Sun 11:55
今日は6時前に起床。しかし、雨のせいで早起きが無駄になりました
というのは、今日はフリマを出店する予定だったんですよ。7時半に友達と待ち合わせて搬入することになってたんで、早起きして準備してたんですが、雨で中止となりました

順延日は12月。・・・寒いやん!!寒い中外にずっといるのとか拷問やし・・・。それまでこの洋服の山を部屋に放置しとくのも微妙や・・・。掃除する気おきないし。どっちにしろする気ナシ 

そして今日予定なくなってしまった・・・ヒマ・・・。

フリマは安く服買えるから、客として行くのも好きでも、安いからって余計なものまで買ってしまったり。そして収納しきれなくなるのですでも楽しいですよ行ったことない人はぜひ行ってみてください!

ヒマなんで、昨日買ったスニーカーを公開☆
スニーカー
アディダスのスニーカー。ラインは緑です。¥6000なり。スニーカーは白が好きです色物もほしいんだけど、やっぱり白がかわいいと思って、白ばっかり買ってしまう・・・。

さらにヒマなんで、この前買ったブーツを公開☆
ブーツ
ショート丈のくしゅブーツがずっと欲しくて、ついに見つけた一品たしか¥7000くらい。安いでしょ?

さらにさらにヒマなので、かなり前に買ったけど、いまだにお気に入りのパンプスを公開☆
パンプス
NICE CLAUPのエナメルパンプスセールで買ったから、たしか¥3000くらい。かなりお気に入りなのですが、足にあってないらしく、長時間はくと足が痛くなる・・・

次に欲しいのは、ハイカットスニーカーとラウンドトゥのパンプス(ヒールなしor低め)。お金欲しい・・・。

別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
子供のころの夢
2005-11-04 Fri 23:12
今日何気なくネットしてたら、こんなものを発見してしまいました!

kamasho_1869_3304764.jpg


バケツプリンです!(内容量1L)

子供のころ、「バケツいっぱいのプリンを抱えながら食べたい」と夢みたものです今は「これカロリーどれくらいやろう・・・」とか考えてしまうけど

ちょっと実物見てみたいけど、一人で食べつくす自信があるので買うのは怖い・・・。

夢をかなえたいあなたはコチラ♪実際に挑戦する猛者がいらっしゃったらぜひ教えてください!
別窓 | Food | コメント:5 | トラックバック:1
経験バトン
2005-11-03 Thu 01:02
ソラちゃんのところから経験バトンなるものを盗んで拾ってきましたちょっとおもしろそうだったんで・・・。

ちょっと長いです。ではスタート!
Read more…
別窓 | Others | コメント:3 | トラックバック:0
冷え性
2005-11-01 Tue 23:13
気がついたらもう11月。時が経つのはなんと早いことよ。11月は嫌いです。寒いし、寒いし、寒いし・・・いろんな意味で寒いです。

珍しくスカートなんぞをはいて学校行ったのですが、帰り死ぬかと思いました。原チャでスカート(しかも生足)は自殺行為だった・・・。もともと冷え性なんで、足の先がおもしろいくらい冷えてます。



そろそろコタツの出番かなーでもコタツで寝ちゃうからなー。ハロゲンヒーター欲しいかもでもあんまりおしゃれじゃないよなー、あれ。なんかもっとインテリアとしてかわいいやつあったらいいのに。

とりあえず今日のところは毛布でも出してあったかくして寝よう
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
| Lemon Drops |
