The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005-12-29 Thu 11:03
20051229110313
雪めっちゃ積もってます。やっぱり大阪とはケタ違い。
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
BAGEL&BAGEL
2005-12-27 Tue 21:48
20051227214808
今日は携帯からの投稿で。

ここ数日、やること多すぎてイライラ最高潮でした。クリスマスの話とか書こうと思ってたんですが、忙しくて更新できず・

なんかバタバタしたまま今日実家へ帰ります。今夜行バスの中です。ちなみに写真は今日の晩御飯☆

ネット使えないので、コメント返しは遅れるかもです。ヒマがあったら携帯からちょこちょこ更新します☆
別窓 | Food | コメント:0 | トラックバック:0
アイスケーキ
2005-12-24 Sat 11:25
昨日は誕生日だったので、友達に祝ってもらいました。

ハーゲンダッツのアイスケーキ買ってきてくれました

051223_2019~01.jpg


これって、実は自分達でデコレーションしなきゃいけないものなんで、若干めんどくさいと思いつつ、けっこうたのしかったです。

ほんとの出来上がり図はこれ↓
ph_rich.jpg


・・・まあお腹に入れば一緒ですからね☆おいしかったですよでも、アイスなんで、食べてるうちに寒くなってきたけど


今日はクリスマスイブ。行き場がねえ・・・。昼はとりあえず実験しに学校行くけど・・・友達の家におしかけようかなー。迷惑がられないことを祈りつつ・・・。




別窓 | Food | コメント:2 | トラックバック:0
天皇誕生日
2005-12-23 Fri 00:55
朝目覚めると、そこは雪国だった・・・



朝カーテン開けると、外がえっらいことになっててびっくり。

ここはどこ?ってかんじでした。注)まぎれもなく大阪です

大阪に暮らし始めて4度目の冬ですが、こんな雪積もってるの見たの初めてです。地元(雪国)はもっととんでもないことになってるみたいです

そんなこんなで日付変わっちゃいました。

私、本日で22歳になりました!
Read more…
別窓 | Love | コメント:4 | トラックバック:0
豚に真珠?
2005-12-21 Wed 23:55
最近ちょっとマイブームなのがパールもちろん本物を買う金などないのでにせものですが


051221_2333~01.jpg
↑最近買った2連ネックレス。これはたしか¥1500くらい。さすがにせもの!お手頃!タートルニットの上につけるとかわいい



051221_2335~01.jpg
↑ニットです。¥3900だったはず。胸元にパールがついててめちゃかわいいんです☆



051221_2335~02.jpg
↑拡大したらこんなん。


次に狙うはパール(もどき)がついてるロングピアス!あー、でもロングピアスってマフラーに引っかかるから冬はあんまりつけれないんだよなー。

豚に真珠って言われないようにダイエットがんばろーっと。




別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
寝不足
2005-12-20 Tue 23:33
三度の飯よりカラオケが好き。こんばんは、あいです。

どーでもいいことなんですが、今日家に忘れ物をしてしまったため、取りに帰ったら、家の鍵を忘れてしまうという2段ボケをかましてしまいました。

たまーに「天然やなー」とか言われることあるんですが、そんなかわいいものではなく、本気ボケやと思われます。というか老化?物忘れもはげしすぎるしなー。


そんな私が今やっている研究はアルツハイマー治療薬の研究です。自分のための研究と言っても過言ではない




話変わりますが、昨日カラオケ行ってきましたカラオケ中毒の禁断症状が出てたから、かなりすっきりしました。でも平日にオールとかするもんじゃないね今日学校行くのそーとーしんどかったし。

でもまだまだ歌いたい!家にカラオケボックスが欲しい・・・。誰か貢いでください 



別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
動物実験
2005-12-18 Sun 23:03
先日、動物供養に行ってきました。

私の研究室は動物実験を行っているので、年に一回お寺に行って動物たちの供養をするのです。供養と言ってもお経を聞いて焼香するくらいなんですけどね。

年末に研究発表会があるため、最近研究室のみなさんは実験詰めまくりです。とある人はこの一週間でマウス600匹使った(=殺した)そうです。年末大セールならぬ年末大殺戮。「さつりく」って読めますかー?私は読めんかった

ちなみに私は動物使う実験ほとんどないので、週に5匹くらいしか殺さないです。これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだと思いますが。

動物実験に反対する人って多いと思う。でも、私は賛成・・・というかせざるをえないと思う。特に医療や薬に関わる分野では。

でも、よく考えたら、人間の健康とかのために動物実験をするってのは人間のエゴだよなー。実験に使う動物って人工的に交配して作られたものなんですよ。実験で殺されるためだけに生まれてきた存在・・・ってなんかやるせない。

なかなか難しいですよね、倫理観とかって。

私ができることは動物たちの死をムダにしないために、いい成果を出すことくらいです。



別窓 | Study | コメント:3 | トラックバック:0
未知との遭遇
2005-12-17 Sat 13:44
昨日は忘年会でした。ほんで朝帰りです。帰りは若干死にそうでした

忘年会の3次会に、今まで行ったこともないようなところに連れていかれました。

世に言うクラブってやつです。

なんかいろんな意味ですごかったっす。音すごいし、光チカチカしてるし、セクシーなねえちゃんたちが腰振ってたし。

ちょろっとだけ私も踊ってみましたが、特に楽しさは感じませんでした。

最後のほうは先輩達としゃべってるだけでしたが、音がすごいから声聞こえなくて、大声でしゃべってたから、喉痛くなりました。

まあいい経験だったとは思いますが、また行きたいとは思わないです。

やっぱカラオケが一番ですね☆





別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
体重管理
2005-12-15 Thu 21:17
特に意味もなく学生ブログランキングに参加してみました。上位はやっぱおもしろいブログ多いっすわ~。こんなおもしろい文章かけるってすげー!っていうのが多くて、ちょっと自信なくします(笑)私の場合、笑いをとろうとするとすべる傾向があるので、あんまり笑える内容は書けないんですけどね完全に自己満ブログです。


↑よかったらクリックしてちょ

話変わりますが、この季節って忘年会やらなんやらで飲んだり食ったりする機会多いですよね。正月になればおせちやら雑煮やらでまたまた食いまくり。そんなこの季節、体重は増加傾向になります。危険な季節だ・・・。

最近私はちょっと体重減ったんですよ。一応いろいろ気使って、食べ過ぎないようにしたり、努力してるんですよ!お菓子買うときも㌍とか見て選ぶしなんで、この体重を維持したまま年末年始を乗り切りたいんですけど・・・明日から忘年会が2連チャン。

そして来週は私の誕生日。誕生日プレゼントどしどし送ってください友達がケーキ買ってくれますうれしいけど、体重の増量がこわひ・・・

そしてクリスマス。










・・・なんも予定なかった体重増加の危険因子は減ったけど、心がむなしいとです。

あ!そーいやイブ予定あったわー!









・・・実験ですけど

身も心もやつれそうな予感。

別窓 | Cosme&beauty | コメント:0 | トラックバック:0
年末のドリーム
2005-12-11 Sun 22:14
万年金欠病です。誰かめぐまないこの女に愛の手を!

こーいうときは神頼みっつーわけで買ってきました年末ジャンボ!
051211_2141~01.jpg

連番80枚、バラ20枚、計100枚→しめて¥30000なり。

なんてもったいない・・・なんでこんなに買ったのかというと、父親に「都会のほうが当たりそうやから買ってきてくれ」と頼まれたからです。自腹で100枚も買うほどアホではありません、あしからず。間違いなくうちの父親はアホだ

でも、万が一3億円当たったら・・・夢は膨らみます親のものやけど、1000万円くらいは私にくれる(はず)。そしたら冬服大量に買い込んで、化粧品そろえて、えーっと・・・・





















貯金。
あかん、けち臭すぎる・・・

意外と欲しいものなかったっす。今欲しいのは愛ですわ~金では買えないからなあ・・・(多分)

もうちょい欲しいもの考えてみようっと☆そもそも当たるわけないですが
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:1
ラブレター
2005-12-08 Thu 23:27
「やせた?」と言われてごきげんです。こんばんは、あいです。

メールが普及した昨今、手紙はなくなっていくのだろうか、そんな話を今日友達としてたんですが、そんな話の流れでラブレターの話になりました。

みなさんはラブレターもらったことありますか?書いたことありますか?

私はどっちもないです。そのとき話してた友達もないそうです。

私はラブレターは今後絶対書かないと思います。なぜかというと相当イタイから。

恋にのめりこんでる人間ほど愚かなものはない。まわりが見えなくなるというか、冷静に物事を判断できなくなる。だから、そーいうときの気持ちをしたためた文章なんて、冷静な他人から見るとイタすぎる。そして物的証拠が残ってしまう。イタイなんてもんじゃない。激痛だ。

だからラブレターをもらうのもちょっと微妙やと思う。まあ好きな人やったらうれしいかもだけど。キザな文章とかつらつら書かれてたらもうドン引きです。

だからってメールで・・・ってのはナシ。直接言えよ!ってかんじですよね?直接シンプルに・・・ってのが一番!

そーいうわけで私に告白したいそこのあなた!直接言ってくださいねいるわけないか

どんなにメール普及しても年賀状はなくならないのねー。めんど。
別窓 | Love | コメント:3 | トラックバック:0
女の底辺
2005-12-06 Tue 21:15
昨日ヒマやったんで、詳しいプロフィール作ってみたりしました。おヒマなら横の前略プロフィール見てみてください☆

けっこう前の話ですがソイエが壊れました。なんで今あらゆるところの毛が生やしっぱなしです。冬やし、そんなところ見られる機会なんてないし、まあいっかってかんじです。
images639744.jpg
きれい以前に女として終わってる気がする今日この頃です

話変わりますが、とある事情からおねえ系の友人の洋服をあずかることとなりました。その中にこんなミニスカートがあったんですよ。
20051205233806.png

いかにもおねえってかんじで、私の普段の格好とは全く違うのですが、興味本位で着てみたくなったんですね。

というわけで試着・・・
Read more…
別窓 | Cosme&beauty | コメント:2 | トラックバック:0
クリスマス
2005-12-05 Mon 11:19
案の定風邪悪化しまして、昨日は一日の大半をベッドですごしました。
今日は昨日よりマシなのですが、学校サボリました。(サボリっつーか病欠ですが)

クリスマスが刻々と近づいてます。恋人いない人は少なからずあせる時期ではないでしょうか。

実は昨日とある男の人とご飯食べに行くことになってました。誘ったのは私。好きとまではいかないまでも、好意はあったので、ちょっと2人で会ってみたいというのと、クリスマス前のあせりから、勢いで誘ってしまったのですが、いろいろ考える部分は多くて、ちょっと気重だったりしたのです。

好きな人とデートとかだったら、もっとテンション上がると思うんです。でも、今回そんなにテンション上がってない自分がいて、こんなんでいいのか?みたいな気分になっちゃったんです。(別にご飯食べるだけなんでそんな考えなくてもいいとは思うのですが)向こうもなんか微妙そうな感じしたし。

結局風邪で動けなかったんでお流れになったのですが・・・。ちょっと安心してる自分がいたり。クリスマスだからって好きでもないのにアタックして、もし付き合ったとしても、すぐダメになると思うし。

クリスマスだからってどうこうする必要はないよなーと思う。以前から好きな人がいるんだったら、クリスマス前の雰囲気に乗ってみるのも手やとは思うけど。

あせってもしゃーないなーと思う。でもね、もうすぐ私彼氏いない歴22年なんですけど・・・あせらなきゃいろんな意味でやばい気がする今日この頃。

そしてクリスマスは予定ナシ。今年は土日やし。どーしましょう。

てか、みなさん、クリスマスって何の日か知ってます??

イエス・キリストの誕生日ですよ!恋人同士のための日じゃないんですよ!てかそもそも日本人はキリスト教じゃない人が大半でしょう!なんでそんな盛り上がってんのさ!

マスメディアもクリスマスクリスマス騒ぎすぎやねん!そーいう報道が恋人いない人の心を傷つけてるんだよ!損害賠償ほしいくらいっすわ。

・・・完全にやけくそですが、みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。
私は一人さみしく明石家サンタでも見ときますよ
別窓 | Love | コメント:3 | トラックバック:0
葛根湯
2005-12-03 Sat 23:25
今日は後輩のテニスの試合を見に行きました。

みんながんばっててよかったのですが・・・




寒すぎ!

風邪ひき始めなのにこんな寒空の中ずっと立ってたら悪化する一方ですよ。(友達にうつされた疑惑)

ゆびさきっちょから足さきっちょまで完全に冷えました。
温泉成分の粒をしゅわ~っとさせたいです。
2_07.jpg


風邪のひき始めは葛根湯が効くらしいので飲みました。みなさんも風邪のひき始めは葛根湯をどうぞ!

※決してツ○ラのまわしものではございません。
別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
卒論に向けて
2005-12-02 Fri 23:48
このほど、卒論のテーマが決まりました。というわけで卒論発表に向けて実験や勉強がんばっていかなければってかんじなんですが、他に卒論で気がかりなことが・・・。

それは、卒論発表でスーツを着ること!

一応スーツは持ってるんですが、なんかサイズ合ってないというか、似合わないんですよだから新しいのほしいとちょっと思うんですが、なにせスーツは高い!なので新調するのはあきらめるほかないのです

でも、スーツ用のシャツは新しく買おうと思ってます今のはスーツ用じゃないんです。院試の面接のときみんなスーツだったんですが、やっぱりベタだけど白シャツがかっこいいなーと思いました似合う人が着てただけかもしれませんが・・・。私のシャツは水色のギンガムチェックです。これはこれでいいのかもしれませんが、なんかイマイチだった・・・。
051202_2131~01.jpg
↑というわけで意味なく絵を描いてみたり。
白シャツが似合う人ってキリッとしててかっこいい

でもスーツ用のシャツってどこに売ってるんだろう?「洋服の青山」とか?なんかいい店ご存知の方は教えてくださいな☆

別窓 | Fashion | コメント:2 | トラックバック:0
| Lemon Drops |
