The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
理系の憂鬱
2006-01-31 Tue 00:35
なんかテンプレート飽きたんで変えてみました。いかがでしょうか?


昨日の件に関しては、一応断りました、はい。


最近勉強漬けです。なぜなら、3月に国家試験が待ち受けてるからです。

なんか、私勉強してばっかじゃね?院試で勉強して、卒論のため勉強して、休む間もなく国試勉強。

こんなん大学生じゃなーい!!いや、大学は勉強するところなんやろうけど

大学ってもっとさ、サークルとかしたり、バイトにあけくれたり、遊びまくったりするところじゃないの?いや、ほんとは勉強するところやけどオレンジデイズみたいなキャンパスライフにあこがれるわけさ。間違っても12時間研究室にこもりっぱなしな生活がしたくて大学はいったわけじゃない。

文系の人いいよねー。今の時期なんて学校ほとんど行かなくていいし。文系の友人が「高校のころ毎日学校行ってたなんてほんとありえへーん」とほざいておった。

その口をまつり縫いしてやろーかと思った。こっちは毎日夜まで学校やっちゅーねん。4時には帰れた高校時代が懐かしい・・・。

自ら選んだ道とはいえ、なんか不平等やわ・・・。


とりあえずバイトするヒマをくれ。生活苦だっつの。
別窓 | Study | コメント:3 | トラックバック:0
ひとつ屋根の下
2006-01-29 Sun 22:04
ちょいと研究室に行ってきたら、友達に「顔色悪いよ、大丈夫?クマもすごいし」と言われ、先輩には「死相出てるで!大丈夫?」と言われました。風邪ひきだからなのか、すっぴんだったからなのか・・・前者であることを祈るのみ、こんばんは、あいです。

風邪は薬飲んだらだいぶマシになりました。薬って偉大。

なんか、高校時代の同級生が「大阪で就活のフォーラムあるから泊めてほしい」と言ってきました。その同級生ってのがなんですよね・・・。

うーむ・・・どうするべきか・・・。まあ、その人は彼女いるし、なんか変なことになることは多分ないと思うんやけど、やっぱうら若き(?)男女が一晩を共にするってのは、ちょっとどうかなーと。

かといって、他に大阪に知り合いおらんぽいし・・・。

どーしましょ。


この人、実は高校のとき好きやった人(笑)
別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:1
頭痛
2006-01-28 Sat 00:13
風邪悪化中。頭ふらふらです。


今日のビックリ事件。



告白されちゃった☆


でもふっちゃった。

最近は「私のこと好きになってくれる人がいるなら、その人を好きになる努力をする」とか、「多分誰とでも付き合える気がする」とか思ってたけど、実際告白されて思った。

やっぱ誰でもいいわけないな、と。

やっぱ好きな人としかいややね、うん。


まあそんな人おらんけどね。



今日はとりあえず寝よう。頭痛すぎ。
別窓 | Love | コメント:6 | トラックバック:0
のど飴と恋心
2006-01-26 Thu 22:08
アセロラ味やと思ってなめてたのど飴、実はプラム味
違いの分からない女、あいです。

ちょっと風邪気味で、のどやられてます。そんなわけで今日はのどつながりの話を。

昨日、研究室のイケメンな友達Aくんが「のどになんか違和感あるねん」という話をしていました。

そんな話を聞きつけた某先輩が、「風邪なんちゃう?ちょっと見せてみ?」と言ってAくんを押さえつけ、口をのぞきこみました。もうね、キスしちゃうんじゃないかってくらいの近距離。見てるこっちがドキドキするわー

この先輩、絶対Aくんのこと好きなんやと思うんですよ。いつもの態度見てても、もうみんなにバレバレ。なんか前にもこんなこと書いた気がするんですが、バレバレくらいのほうが進展しやすいんですよね。私は好きな人に対してそーいう風には振舞えない人やから、ちょっとこの先輩を尊敬したりするわけです。

でもね、先輩。あなたの恋は多分実らないと思います。Aくんは彼女いるし、それにね・・・・



























先輩、男ですから!!



Aくんを守る会、発足しました。
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
ムダ毛の話
2006-01-22 Sun 22:41
ムダ毛なんてなくなってしまえばいい。みなさまムダ毛はどーやって処理してます?こんばんは、あいです。

私は人より毛が薄いので、すね毛とかは何もしなくてもいいくらいなんですけど、やはりわき毛は放置するとすごいことになるんですよね。


かなり前にムダ毛処理機ソイエが壊れてから、わき毛放置プレイだったんですが、実家帰ったときに誕生日プレゼントとしてムダ毛処理機買ってもらったんですよ。ソイエがよかったんですけど、ちょっとお高めやったんで他のにしました。

んで、今日使ってみたんです。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・























痛すぎー!!

なんか、スイッチ入れた瞬間から、ソフトモードなのにものすごい勢いでヘッドが動いてんの。ちょっといやな予感しつつも使ってみたら、やはり・・・。

あまりの痛さに一人悶絶してしまいまいした。

こんなん売っていいの?この痛さに耐えれる人いるの?ってかんじです。クレームつけたろか思いましたが、ビビリな大人な女なんでやめときました。

しょうがないんで、地道に毛抜きで一本一本抜いてやったさ!首いたくなったさ!寒い中ずっと上半身裸やったから完全に湯冷めしたさ!

お母さん、せっかく買ってくれた誕生日プレゼントやけど、私に使える代物ではありませんでした・・・。気使わず高いほう(ソイエ)にしとけばよかった・・・。

女って大変だね。



お金があれば、永久脱毛したい。
別窓 | Cosme&beauty | コメント:2 | トラックバック:0
いい人じゃない
2006-01-20 Fri 23:14
ちょっとまじめな話します。

周りの人から見て、私は「いい人」って思われてることが多い(多分)。まあそれはそのはず。私はいつも「いい人」演じてるから。
周りに嫌われる怖いから。

ほんとの私はわがままやし、ちょっとしたことですぐイラっとするし、けっこうひどいこと考えてたりする。多分私の心の中が読める人いたら、「なんて性格悪い女なんだ」と思うこと請け合い。

いい人って言われることにはけっこう抵抗がある。実際の私はそうじゃないし、なんか「どーでもいい人」みたいな感じがするから。

でも、嫌われるのが怖くて素は出せない。最近は演じることに疲れて、ときどき性格悪い部分出てしまって、あとで自己嫌悪に陥る。

友達は人並みにいる。でも、私はすごい孤独を感じることがしばしばある。ほんとの私を認めてくれる人がいないってことが、すごいつらい。私が誰にも心を開けてないせいなんだけど。

いいところも悪いところもひっくるめて好きって言ってくれる人がいたらいいのに。



別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
めんどくさい病
2006-01-17 Tue 23:17
最近、なんか気力ないというかいろんなことがめんどくさいです。

部屋片付けるのめんどいし、風呂はいるのもめんどいし(でもはいらなきゃ臭くなりそうなんで入るけど)、洗い物もめんどいし、洗濯もめんどいし・・・。

昨日は夕飯作るのめんどいし、買いに行くのも食べに行くのもめんどくて、食べるのめんどくなって何も食べなかった

いろいろやらなきゃいけないこともいっぱいやけど、やる気になれん。

化粧するのもめんどいし(でもしなきゃ人前に出れない顔なんでする)、着替えるのもめんどい(でも着替えなしゃーない)。

料理のとき冷蔵庫から出した野菜を冷蔵庫に戻すのがめんどくて数日間外に出しっぱなし・・・。どんだけめんどくさがりやねん!

もう病的ですね、このめんどくさがりは。どーしたらやる気でるんやろか。





口ぐせは「めんどくさい」。

別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
恋がしたい
2006-01-15 Sun 22:21
なんか最近内容のない記事ばっかりな気がしないでもない

なぜなら最近特に変わりのない日々だったからですけどね。なんていうか、ぱっとしない日々。

この連休だって、部屋を片付けようと思ってたのに結局できなかったし、特に何も有意義なこともせずダラダラしてただけ。なんかハリがない。

平日もそう。なんとなくボーっとした毎日。ほんとにハリがない。

もっとハリのある日々にしたいなー。なんつーか、恋したい。

「ちょっといいな」くらいの人はいないことはない。けど、やっぱり恋とは違うなーと思う。

別にドラマティックで情熱的な恋をしたいとは思わない。一緒にいたらなんか心があったまるような、そんなんがいい。

恋してるときはしんどいし、ふられた日にゃー「もう恋なんかしない!」って思うけど、やっぱ恋してるときって、なんか生き生きしてるっていうか、人間らしいなーって思うんです。

何遍も恋のつらさを味わったって

不思議なくらい 人はまた恋に落ちていく


これ、ミスチルの曲の一節ですけど、なんかみょーに共感というか納得。

ああ、恋がしたい。




別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
いただけないあだ名
2006-01-14 Sat 15:00
昨日は学校行ってデータ整理とかして、その後本屋行って立ち読みして、スーパー行って夕飯の材料を買おうとしたら、大量の酒を買っている友人2人に遭遇。そのまま拉致されて飲み会になってしまいました。

やたら下ネタ含有率の高いこの飲み会の中で、男子校出身の某友達から、「男子校のあだ名のつけ方はおかしい!」という話を聞きました。

黒田くんという男の子のあだ名は「黒ペニス」だったそうな。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・























・・・ドンマイ、黒田くん。




下ネタ嫌いな方、ゴメンナサイ。
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
ギャップ
2006-01-12 Thu 22:16
数日間更新さぼってましたが、実は今日卒論発表だったため、その準備に追われてました。やっと開放されたー!!

卒論発表は基本的にスーツなんですね。スーツ萌えの私にとってはもうよだれものです。

スーツ姿の男の子はいつもより3割増でかっこよく見えますね。関係ないけど、とある男の先輩が「浴衣姿の女の子はいつもより3割増でかわいく見える」とか言ってたな。

きっとこれは「ギャップ効果」ってやつですね。いつもスーツやったら特になんも思わないはず。いつもカジュアルーな格好してる人がビシッとスーツ着こなしてたらやっぱ見違えますね。

ギャップ効果ってのは服装だけに限らず、いろんな場面でみられることです。例えば、いつも悪いことばっかりしてる人がちょっとよいことをすると、めっちゃいい人に見えたりとか。

私はギャップに弱いです。普段と違う一面が見えるとドキッとしちゃいます。普段めっちゃしっかりしてるんだけど、実はちょっとドジだったりすると、ときめいちゃいます(笑)

スーツ萌えなのも、ギャップに弱いからかも。でも、けっこうギャップに弱い人は多いはず。なので、私の「ギャップ」は何か考えてみた。

私はぱっと見、しっかりしてそうとか、几帳面そうとか思われることが多い。あとは女の子っぽいとか家庭的とか。でも、実はなにかとおおざっぱ。片付けが苦手。あぐらかくし、男並に口調荒いし、料理もそんなできない。

こんな一面があったなんて・・・ってときめくわけないやん!

こーいうのを「逆ギャップ効果」と言うのでしょう。株が急降下しちゃいます。

いいギャップ効果ないかなー。いつもジーパンやから、たまにスカートはいてみたりとかしたら、ちょっと「おお!」とか思われますかねー。意見求ム。

でも、特にアピールしたい人もいないんですけどねー。




別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
個人的おしゃれ論
2006-01-09 Mon 21:51
HEPのバーゲン行きたかったけど、なんかめんどくなってやめちった最近流行についていけてないぜ!巷じゃ何が流行ってんのかわからねえ。

今日はそんな私のおしゃれ論を語ろうかと。え?聞きたくない?そんなこと言わずに寄ってって☆

基本的に私はカジュアルな格好が好き。でも気分によってはきれいめな格好もするし、日によってまちまち。でも一つ言える事は、「自分が好きなものを着る」ってこと。

もちろん、それなりに流行とかも気にするけど、それがあんまり好きじゃなければどんなに流行ってても着ない。好きなら着る。流行ってなくても好きなら着る。それが私のおしゃれ論。

流行に流されてるだけじゃつまらんと思うし、自分らしい着こなしをしたいと思う。

雑誌とかも読むけど、最近の私の好みとドンピシャな雑誌がないnon-no一番読んでるけど、ちょっときれいめすぎるというか女の子すぎるというか・・・もうちょいカジュアルーなんがいいな。田中美保ちゃんとかEMIちゃんの格好が好き

雑誌以外に、その辺にいるおしゃれな人を参考にしたりします。「あ、あれいい!」と思ったら、イメージに近い服を探しに行きます。マネされたらいやかもしれんから、全く一緒にはしないけど。組み合わせとか、自分なりにアレンジしたり。

コーディネートは気分で。「今日はこのスカート!」って思ったらそれに合わせるし、「今日は優等生風で!」と思えばそのイメージでコーデ。全身鏡で見て、しっくりくるまで何度も組み合わせてみます。だから鏡の前は服が散乱・・・

なんとなくしっくりこないまま外出すると、ものすっごく落ち着きません(笑)いくらかわいい服でも、着こなしのバランス悪かったらダサいですからねえ。

なんかまとまりのない記事になってしまいましたが、言いたいことはただ一つ!自分が好きな服を着よう!流行に振り回されたり、恋人の好みに合わせすぎたりするのはおしゃれと言わん!多分。

最後に今日のファッション☆テーマは「とにかく防寒!」(笑)
060107_0156~01.jpg
最近ジーンズをブーツインするのがマイブーム。なぜなら暖かいから。




別窓 | Fashion | コメント:3 | トラックバック:0
My room
2006-01-09 Mon 00:11
最近部屋がスラム化してます。もう手がつけられません。こんばんは、あいです。 

人として最低限生きていける程度(虫がわいたり変なにおいが漂わない)にはしてるんですけどねー。洋服のちらかり具合がすごい!図で表すとこんなん↓
20060108235401.png
ちなみに赤丸は私の定位置。

脱いだら脱ぎっぱなしにしてしまうんですね。ふつーに脱ぎたてほやほやののパンティとか落ちてます。

こたつの上は化粧品やアクセがわんさか。

机の上には書類がわんさか。

ときどきペットボトルが落ちてたり。

一応洗濯した服としてない服が混じらないようにしてるんですが、どんどんその隙間が狭まってきています。

女としてどーなんだ、コレ。

明日こそは片付けよう。

















そう思いつづけて早1ヶ月。

誰か私の部屋を掃除してくれ。なんならパンツ持ってってもいいから。
・・・え?いらない?



関係ないけどなんとなく描いてみた。いちおー自画像。
060106_2332~02.jpg





別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
ブサイクノススメ
2006-01-06 Fri 22:38
とりあえず一言。


寒いっつの、マジで。


本題ですが、このせちがらい世の中、ブサイクっつーのはなにかと損。「人間外見じゃない!」と言えども、異性にモテるのはやはり美人。(まあもちろん例外もありますが)

世のブサイクたちを救済しよう!っつーわけで、今日はブサイクと付き合うことをみなさんに勧めてみようかと思います。

ブサイクと付き合うとこんなメリットがある!
*その1
「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」
これ、よく言われますよね。どうせ慣れるんだから、ハードルの低いブサイクを狙ってみてはどうですか?

・・・「飽きてもいいから美人がいい」という輩がほとんどでしょうね。

*その2
ブサイクは基本的にモテない。だから、その分言い寄ってくれた恋人に対しては尽くすタイプが多い(はず)!わがままな美人に振り回されてしんどい思いするより、ブサイクでも一生懸命尽くしてくれる恋人のほうがいいと思いませんか?

・・・「わがままな美人に振り回されたい」って言うM男が多そう

*その3
これが多分一番のメリット。



ブサイクと付き合うと、とってもいい人に見える。

「ああ、この人は人を外見で判断する人じゃないんだ、なんていい人なんだ」って周りは思います。
だって、オリックスの谷選手とか、めっちゃいい人に見えません?

・・・ちょっと失言かもまあ嫁さんがブスだとは一言もいってませんからね☆あ、出産おめでとうございます。



だから、いい人ぶりをアピールしたいそこのあなた、私と付き合ってみませんか?(笑)




・・・こんなこと書いてる私は超メンクイです別にいい人って思われなくてもいいから恋人は外見いいほうがいいね。>本末転倒





売れ残るブサイクと結婚した人に国が助成金出したら、世の中少子化も減るんじゃなかろーか、うん。
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
謹賀新年
2006-01-04 Wed 15:03
今さらながらあけましておめでとうございます。

今日は地元のネットカフェから更新☆今日大阪に戻ります。

昨日は同窓会で、久しぶりに高校時代の友達に会いました。やたら彼氏いる率高くて、ノロケ聞かされまくりでした。

私だってノロケたいよー!!(切実)

彼氏いないって言うと、「なんで作らんの?」とか言われた。

作らないんじゃなくてできないんだっつの!!

誰か、私に彼氏の作り方を教えてください。



なんか新年早々負け犬の遠吠えみたいになっちゃいましたが、

今年もよろしくおねがいします!




別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:0
| Lemon Drops |
