The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黙祷
2006-02-27 Mon 22:55
昨日、実家で飼っていた犬が亡くなりました。享年12歳。老犬ではあるけど、やや短い生涯ではないかと思います。

あの子が我が家に来たのは、私が小学生のころ。私が「犬が欲しい!」と言ったことがきっかけで、父が友人の家で生まれた子犬をもらってきました。

しつけがあまりよくなかったせいか、かなりのバカ犬でした。知らない人や慣れない人が来ると吠えまくり、私がお菓子とか食べてると「くれ!」と言わんばかりに吠えまくる子でした。

私は学校に行ってたし、めんどくさくて散歩さぼったりもしてたので、世話はほとんど祖母がしてくれてました。

それでも、私はあの子がかわいかったし、なついてくれてたと思います。

そして、私は大学に行くため、大阪で一人暮らしを始めました。もちろん連れてこれるわけもなく、完全に祖母にまかせっきりになってしまいました。

1回生、2回生のころは、実家に帰ると、ひさびさに会ったせいか、めちゃくちゃ吠えられました。忘れられたのかなーと思ってちょっとショックやったりしました(笑)

最近は、祖母は足腰が弱り、散歩に行けなくなりました。うちの両親は共働きで、あまり散歩に連れていけなかったようです。

そのせいか、あの子は急速に弱っていきました。

今年の正月に実家帰ったとき、あの子は全く吠えませんでした。前みたいな元気は全くありませんでした。

散歩に連れて行ってあげたけど、足元がおぼつかず、こけてしまうと自分で立てないくらいでした。


そんなあの子の姿を見て、私はなんとも言えない気持ちになりました。


そして昨日、親からあの子の死を知らされました。なんかしばらくは実感が湧きませんでした。(今もそうだけど)

今日になって、なんかいろいろ考えてしまいました。小学生の私が言った無責任な一言によって、我が家に引き取られ、ちゃんとしたしつけもされなくて、最期のほうは散歩にも行けなくて、普通より短い生涯になってしまったこと、私自身がちゃんと最期まで面倒みきれなかったこと、自己嫌悪というか、あの子にかわいそうなことしたと思って、すごく申し訳ない気持ちになった。

なんだかんだで血統書つきだから、他にも引き取り先はあったと思う。うちに来なければ、もっと長生きもできて、ちゃんとしつけもされて、めいっぱいかわいがられたんじゃないかなーとか思うと、やるせなくて、涙が出そうだった。

せめて、天国では幸せに暮らしてほしい。ほんとにごめんね。





別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
15倍のまつげ
2006-02-25 Sat 23:48
今、めっちゃ欲しいものがあります。

それはコレ!!↓
20060225233051.jpg


マジョリカマジョルカから新しく出たマスカラです。なんと15倍も伸びるマスカラ!

試供品でためしたら、めっちゃよかったんです!でも試供品しかなくて、本体は品切れ・・・。他のお店とかでもいろいろ探したけどどこも品切れ。すごい人気だなー。

今使ってるマスカラがなくなるまでに手に入れたい!!

まあ、マスカラ使ったからって、目がでかくなるわけじゃないけどさ。

先日、卒業式の袴の前撮りに行ったのですが、その写真(デジカメのデータ見せてくれた)を見てちょっとびっくり。

「私って、こんなキモい顔やったっけ?」みたいな。


めっちゃいっぱい撮ったのに、どの写真もめっちゃ目細いし、なんか目つき悪いし。

なんだかんだで、私は自分のことをそこまでブサイクではないと思ってた(決してかわいくはないけど)。でも、この写真を見て、かなり自分に自信がなくなりました。

鏡で見てるときの顔って、やっぱいつもよりいいんだと思います。だから、こんなキモい顔してることに気付かなかったよ。

写真写りが悪いわけではないですよ、多分、私が「この写真キモい!!」って言ったら、一緒にいた友人に「えー、別に普通やと思うよー」って言われました。

てことは、彼女の目には、私はこんなキモい顔で映ってるってことですよね・・・

なんか凹むわー・・・。



とりあえず悪あがきとして、化粧でごまかそう的な考えなわけで。


このマスカラ売ってるの見たら、ご一報ください!
別窓 | Cosme&beauty | コメント:3 | トラックバック:0
フィギュア
2006-02-24 Fri 07:41
荒川さん、ほんとにおめでとうございます!!

昨日は飲み会だったんですが、フィギュア見るために2次会行かずに帰ってきました。ミキティが5時台、荒川さん、村主さんが6時台ってきいてたので、夜早く寝て、朝早起きして見ようと考え、目覚ましを6時にセット。


・・・5時は無理っす(笑)

もともとミキティはあんまり好きじゃないしいーやってかんじで。

個人的に一番好きなのは村主さんです。ソルトレークか世界選手権で見たときに、もうめっちゃ感動した。なんていうかね、とにかくキレイ。私みたいな素人には技の難易度とかわからんし、難易度の高い技でポイント稼ぐタイプより、彼女みたいに表現力で見せるタイプが好きですねー。ミキティが好きじゃないのもそれが一因だったり。4回転しかないんかい!ってかんじするし。(ミキティファンの方、ゴメンナサイ)

それだけに、メダルに届かなかったのは残念。ほぼ完璧やったのに・・・。採点は技の難易度とか重視されるらしいしなー・・・。

荒川さんもけっこう好き。ダイナミックというか、貫禄ある。今日の演技もめっちゃよかった!安心して見ていられるかんじでした☆大舞台であれだけいい演技できるってすごいと思う。

早起きしたかいあった。よかった!



別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
二股をかける女たち
2006-02-21 Tue 23:42
この前、とある男友達と「彼女が倖田來未なのと、彼女がAV女優なのとどっちがいやか」みたいな話をしました。

私は「普通に考えてAV女優のほうがいややろ!」って言いましたが、彼は「AV女優は一部の人しか知らんやん。倖田來未は全国区やん。全国区で彼女にあんな露出されたらいややで!」って答えました。


・・・そんなもんですか?いくら全国区っていっても見せるだけのほうがやっちゃうよりだいぶマシやと思うのは私だけ?

話がらっと変えます。

以前、女の二股によるドロドロ話を書きましたが(コレとかコレね)、最近は男より女のほうが二股かけるんですかねー。私の周りでは、二股かけてる男はほとんどいないけど、二股かけてる女はけっこういる気がします。

Read more…
別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
顔に出る
2006-02-19 Sun 22:23
更新けっこうさぼってしまったmixiにはまってしまって、こっちが若干おろそかになってる・・・。

私は今22歳。でも、なんだかんだいって、高校時代からあんまり顔変わってないと自分では思ってるんですよ。でも、肌とか、なんか年が出てきたかんじがするんです。

高校のときとか、たいがいすっぴんやったけど、今はもうすっぴんじゃ外でれない・・・。

鏡みたら、ちょっと凹むねー。すっぴんはやばい。肌きれいなのが自慢やったのに、大人ニキビがでてきつつあるし・・・。

最近生活乱れすぎってのもあるけどさ。ビタミン足らん。ストレスいっぱい。おかげで、通常の3倍くらいの早さで老化してる。

美容液とか、なんかいいのないかなー。おすすめあればおしえてください☆ニキビ跡消すのとか。



別窓 | Cosme&beauty | コメント:0 | トラックバック:0
バレンタインデーの思ひ出 その2
2006-02-14 Tue 23:02
今日はバレンタインデーでしたね☆だからといって何もしてないんですけども

昨日に引き続き、バレンタインにまつわるお話を。


あれは3年前のバレンタイン・・・






私達は1回生。ちょうど2月14日は物理の試験でした。

仲間内の男の子にチョコをあげるかどうか、微妙に悩みどころでした。私はテストがやばいし、あげないことにしました。友人Kちゃんは、彼氏がいることもあり、手作りチョコをみんなにあげることにしました。

以前のブログでちょっと話に出てきたボブという人物を覚えているでしょうか?分からない人もいると思うので一言で説明すると「イタイ女」です。

そのボブですが、彼女もやはりテストが気がかりで、チョコを手作りする余裕はありませんでした。しかし、Kちゃんだけが手作りチョコをみんなにあげるとなれば、Kちゃんの株だけ上がってしまう!

ボブは自分がちやほやされないと気がすまない性格。Kちゃんがちやほやされるのは許せない!そのため、彼女はみんなに手作りチョコをあげることにしました。

・・・「あれ?作ってる余裕ないんじゃなかった?」と思うでしょうが、そこは裏技。

hi_tru_milk.jpg

これ↑を購入し、一つずつラッピングし、手作りチョコとして配る。



今はやりの偽装ってやつです。

男ってバカやねー。誰も気付かないでやんの。とある先輩が「すごいなー。このごつごつした感じとか、どうやって出すん?」ボブはテンパりながら「網で転がすんですよ!」とか言ってました。


偽装の事実を知っていた私は、笑いをこらえるのに必死でした。


アナタがもらった手作りチョコも、もしかしたら・・・?
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
バレンタインデーの思ひ出 
2006-02-13 Mon 22:41
明日はバレンタインデーということで、バレンタインデーにまつわるエピソードを書こうかと。とはいっても、私自身はバレンタインデーに関して特に思い出がないので、私の身の回りの話ですが。ちょっと長いです。

あれは去年のバレンタインデーのこと・・・



私達は3回生。私達の学部は一ヶ月病院実習があるのですが、ちょうどこの頃配属される病院とか時期が決まったんです。もし都合が悪かったら個人交渉で代わるってことになってました。

私の友人T(♀)は最初に決められた時期が都合悪く、同じ病院で違う時期に配属されたS君に代わってもらおうと交渉しに行きました。

S君とはほとんど関わりがなく、しゃべったこともなかったのですが、「そのほうがあとくされないし」ってことで彼を選んだようで。

S君は快く代わってくれたそうで。そのとき、ものっすごく感じがよかったそうで、「ほんまいい人やー!!うっかり惚れそうやわー!」と彼女は言っていました。

そんなこんなでバレンタインデー。彼女は代わってもらったお礼ということで、S君の分のチョコレートも用意していました。

午前の授業が終わって、まだ教室にみんなが残ってる状態でした。「じゃあ渡してくるわー!」と、彼女は意気揚々と立ち上がりました。


彼女はスタスタとある男子の一群に向かって行きました。そして「これ、チョコやねんけど、この前病院実習代わってもらったからお礼に☆」とチョコを渡しました。

彼はちょっと戸惑ってました。無理もありません。


















彼はS君ではないからです。



チョコを渡された彼は、S君とよく一緒にいるN君S君N君は体格とか雰囲気がちょっと似ているといえば似ている。




でも、顔全然違いますけどー!!

っつーかよ。「うっかり惚れそう」とまで言った相手の顔も覚えてないのですか?


「渡してきたー!」ともどってきたに、私達は「いや、あれS君じゃないって!!」と教える。

は言った。



「うそー!!同じやん!!違い分からんし!!」




・・・多分N君に丸聞こえ。失礼極まりない。でも、私達はかなりバカ受けしてしまった。

彼女は「もうどっちにも合わせる顔がない」と2人を避けてたそうな。(ちなみに、この時点でもは違いが分かってなかったらしいw)

しかし、ばったり廊下でS君と会ってしまったらしい。しかもまわりには誰もいない。

「どーしよー」と思ってると、S君から話しかけてきたそうです。



「チョコもらったよ。おいしかった。ありがとう。」



S君、なんていい人なんだ。完全に間違えられてたにも関わらず、そんな風に接してくれるなんて。「やっぱり惚れそうやわー!」と調子いいこと言ってました。

しかし、この話の中で、一番いい人は間違いなくN君やね。思いっきり間違えられてチョコを渡され、しかもあんな失礼極まりない発言聞いてるはずなのに、ちゃんとS君にチョコを渡すなんて・・・。

私はうっかりN君に惚れそうになりました。


分かりやすいように色分けしてみたんですけど・・・話分かりました?
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
単なるひがみ
2006-02-12 Sun 00:46
なんか今日は気分が悪いっつーかイライラするっていうか胃がムカムカするっていうか、そんな一日でした。胃がムカムカしてるのは甘いもの食べ過ぎたからですが

ちょっとかんじ悪いこと書いちゃうんで追記にて。
Read more…
別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
エントロピー減少
2006-02-08 Wed 23:50
昨日からなんともすがすがしい気分☆

私の部屋はものっすごい散らかってました。(詳しくはコチラ

昨日、意を決して掃除のとりかかりました。汚い話ですが、12月にコタツ出して以来、一度も掃除機かけてなかったんですよ

とりあえず、洗濯物をたたむことから始めてみる。いつも掃除しようと思って洗濯物たたみから始めるんですけど、たたみ終わったら満足してしまってそれ以上片付けないんですよね。たたんだ服をクローゼットにしまうのもめんどくて、床に置いたまま。

さすがにこの繰り返しじゃ一生部屋片付かんわ!と思って徹底的に片付けてやった!おかげで見違えるほどきれいになりました☆

所要時間3時間。


・・・がんばったよ、私。明日模試なのに。そんなヒマあったら勉強しなきゃいけないのに。

でもおかげで家帰るの楽しみで楽しみで☆散らかってると、なんか帰ってきた瞬間ウツになるからねえ。きっと勉強もすがすがしい気分でできるはず!

いつまでこの部屋を維持できるか見もの。



実はすでに洗濯物が・・・
別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
続報
2006-02-06 Mon 23:45
数日前に書いた二股話の続報です。

簡単に説明。

HくんとOさんは部活内カップルでした。同じ部活に所属していて、私の研究室の先輩でもあるAさんは、彼らが付き合ってることを知っててOさんにアプローチし、Oさんは二股をかけました。それを知ったHくんは、mixiにてその事実を公開。


今日、研究室に行ってホワイトボードを見ると、Aさんが「体調不良で休み」となってました。そのときは「最近風邪はやってるからなー」くらいに思ってました。

その後、彼らと同じ部の友達が「今日Aさん学校来てる?」と聞いてきました。なんでそんなこと聞いてくるんかなーと思って追求してみると、この週末にあった事件を教えてくれました。

mixiで実名を公表したものの、怒りが収まらなかったHくんは、Aさんの家までおしかけ、Aさんの顔を殴りまくったらしいです。顔は丸く腫れ上がって(Aさんはもともと細長い顔なのに)、鼓膜がやぶれたとかやぶれてないとか・・・。


ひーーー!!!ドロドロだYO!

高脂肪食な現代人の血液くらいドロドロだYO!



・・・とりみだしてちょっとラップ調になってしまいました、すみません。



Hくんには同情するけど、そこまでしちゃったら傷害罪だよアンタ。

Aさんは悪いと思うけど、私にとってはいい先輩やし、ちょっと心配。明日は学校来るかなー。


血液サラサラにするには玉ねぎを食え。
別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
気になる
2006-02-05 Sun 23:32
旅行とかで友達とお風呂入った時、ついじろじろ見てしまいます。でもけっこう他の人の裸って気になったりしません?私だけ?

お腹の出具合とか、胸とか、おしりとか、自分と比べてどうか、そんなことを考えちゃったりするわけです。

男の人もやっぱ大きさとか比べて見てたりするのかなー(笑)

・・・はい下ネタです。すいません。

ちなみにこの先も軽く下ネタなんで追記にて。


私には自分の体でちょっと気になるところがあります。それは・・・
Read more…
別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
ドロドロ
2006-02-04 Sat 00:28
友達から聞いた話。

友達の部活には、部内カップルがいたんです。付き合って2年くらい。でも、最近別れたらしい。その理由は、彼女が二股をかけてて、そのもう一人のほうに気持ちが傾いたかららしい。二股期間は約1年。

てか、一年も二股かけるってすげーよ。よくばれんかったなあ。てかしんどくないんかな。

しかも、その二股の相手ってのが同じ部活の人。


ありえん。二股かけるならバイト先とか学部とか、全然関係ないところにしたらええやん!ドロドロにもほどがあるやろ!!

2人が付き合ってたのは部内では周知の事実で、すなわちその二股相手は、二股やと分かった上で付き合ってたわけで・・・。

つまり、だまされてたのはふられた彼だけ。そんな彼はどうしたかというと・・・


その事実を実名で公開。今流行ってるmixiってあるじゃないですか。部活の仲間でやってるらしく、そこで愚痴みたく書いてたみたいです。


そんなんみんなに知られたら女の子も、二股相手のほうもやりづらいやろうなー。まあ自業自得なんやろうけど。てか、まわりもやりづらいやろ!そんな知り合いが見てる日記でそんな恋愛事情書くことにちょっとびっくり。

私もmixiやってるんで、その人のページ見たんですよ。そしたら、その実名で出てた二股相手、私の研究室の先輩・・・orz

そんな風に全然見えない人やから、かなりショック・・・。彼女いるらしいってのは聞いてたけど、どこで知り合ったとか、全然おしえてくれなかったんよね。今から考えると「なるほど・・・」ってかんじ。

まあなんにしろ、二股はよくないよ。今回のことで、彼女の評判がた落ちやと思うし。


さわやかな恋愛がしたいね。
別窓 | Love | コメント:4 | トラックバック:0
ボトムはコレ!
2006-02-02 Thu 00:10
最近はもっぱらジーンズ派、あいです。

やっぱジーンズはいいよ。らくちんやし、どんな服でも合うし。週6日はジーンズ。

最近お気に入りのジーンズはストレートのクラッシュデニム。ちょっとスリム目なんで、細く見えるのがよい☆

ただ、しょっちゅうはきすぎて、もうゆるくなってきつつある・・・。きっと自分が細くなったんだ!と信じたい・・・。でも他のスカートとかきつくなってるんやけどね

たまにはスカートはこうと思ってはいてみた。全身鏡の前に立つ。





似合わねえ・・・・

やっぱりジーンズ派。



スカートはくと逆に男受け悪くなるという珍しい女。
別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
| Lemon Drops |
