The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぐだぐだ
2006-06-26 Mon 23:25
最近お疲れです。研究室生活はマジしんどい。

寝不足でしんどいし、自炊する気力ないし、そしたらビタミン足りなくて肌あれまくり・・・。

実験うまくいかんし、常に時間に追われてるからイライラするし。

こんなしんどい思いして、何を得られるんだろうと、ナゾ。

ほんとに研究職に就きたいのかと言われると・・・。

もっとやりたいことある気がするけど、ここまで来て道を変える勇気がない。



行き詰まり。
別窓 | Study | コメント:0 | トラックバック:0
本日の朝食 
2006-06-17 Sat 23:23
またまた朝食の写真をUP↓

060607_0822~01.jpg


ビジュアル的には前のクリチ&スモークサーモンよりおいしそう。

トマトとピーマンがいっぱい余ってたので、カポナータを作ってサンドしてみました☆カポナータの作り方はコチラ

味のほうはというと・・・味付け薄すぎた!もっと塩入れたらよかった・・・

ベーグルは「ボルケーノ」ってやつ。上にチーズかかってておいしい♪
でもカポナータの味付けが・・・



このままネタなしな日々続くと、料理ブログになるかも(笑)
別窓 | Food | コメント:0 | トラックバック:0
W杯初戦
2006-06-13 Tue 08:36
昨日はみんなで集まって観戦してたんですが、あの試合はないわ~、マジで。

勝てる試合だっただけに、痛い。

まずFW陣。動きは悪くなかったと思う。高原のドリブル突破もいいし、柳沢もいい位置にいたと思う。ただ、シュート数少なすぎ!もっと「俺が決める!!」っていう気合が見えてきてほしい。ゴール前で中途半端なパスや中途半端なシュートが多かった気がする。FWは点取ってナンボ!次はがんがん攻めてほしい。

DFはよく守ってたし、GK川口はかっこよすぎ!ただ、1点目で前に出たのはちょっと判断ミスかもね。その前がナイスセーブだっただけにちょっと残念。

前半は中村よかったし(あのゴールはちょっとラッキーやっただけな気はするけど)、いい感じやったと思う。


後半、みんなバテてきてたのは素人目にも分かった。でもそれはオーストラリアも同じ。中盤が間延びしてたし、FWもグダグダやった。そこでヒディング監督がFWを続々投入したのは敵ながらナイス采配やったと思う。

それに比べてジーコ。小野はいい選手やと思うが、あそこで交代するのは違うだろ。あそこはもっと攻めの采配が必要だった。オーストラリアのDFも疲れて動きにぶかったし、玉田を入れればスピードについていけなかったと思う。守りに入るなら2点目取ってからだろ。もとの1点はラッキーゴールやし。

そして、最後に大黒・・・あんな短時間で点取れるわけないだろ!!もっと早く投入すべき。

選手は悪くないと思う。ジーコの采配が後手後手に回りすぎ。

えらそうなこと言ってますが、私サッカー素人です(笑)

おそらくF組の中で一番弱いのはおそらくオーストラリアなので、正直これからの試合はちょっと勝つのは厳しいと思う。最近のクロアチアは調子よくないっぽいので、それに賭けるしかないですね。

奇跡を見せてくれ!ニッポン!!


別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:0
本日の朝食
2006-06-06 Tue 23:40
先日、梅田に行く機会があったので、BAGLE&BAGLEでベーグルを買いこんできました

というわけで、今日の朝食↓

060606_0810~01.jpg


○作り方
ベーグルを半分に切ってトースト
クリームチーズ塗る
オニオンスライスのせる
スモークサーモンのせる
はさむ
できあがり☆

定番の組み合わせですね♪簡単やし。

そしておいしい☆ちなみにベーグルは「ブラウンシュガー」ってやつ。


ネタないときは食べ物でごまかします(汗)
別窓 | Food | コメント:3 | トラックバック:0
人間だもの
2006-06-03 Sat 00:32
なんか一週間たつのが異様に早い今日この頃。

今さらやけど、私研究職に向いてないと思う。

研究を楽しいと思えんから、学校にずっといるのがなんかイヤっていうか、充実してる気がしないっていうか。

もう、何のために生きてんのかわかんねーよ的な日々なわけで。

こんなん書いてるけど、別にウツがきてるわけじゃないし、そこまでしんどいわけでもないし、研究室のみんなとは楽しく過ごしたりもしてるんですが。

じゃあこんなん書くなよってかんじですが。

うまく言えん。

すっごいイヤなことがあるわけじゃないし、精神的にはものすごく穏やかなんですけど、穏やかすぎて困ったもんだ。

ヒマ。っつーかネタなし。っつーかそんなん。

心躍るなにかがあってほしいわけですよ。ココロオドルアンコール沸かすダンスダンスダンスレディゴー的ななんかがあってほしいわけで。

・・・意味分からんですね、ハイ。

平凡な生活に刺激を求める団地妻な精神状況ですわ。

あんまりコレといった趣味もないし、恋愛もうまくいったためしないし、なんか充実というか満足というか、今までの人生でほんとに満たされたって思ったことが一度もない気がする。

人間って欲深い生き物やから、満たされることないものなのかもしれないけど。


また今日も内容のないような日記。(シャレじゃないっすよ)
別窓 | Others | コメント:2 | トラックバック:0
| Lemon Drops |
