The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
W杯初戦
2006-06-13 Tue 08:36
昨日はみんなで集まって観戦してたんですが、あの試合はないわ~、マジで。

勝てる試合だっただけに、痛い。

まずFW陣。動きは悪くなかったと思う。高原のドリブル突破もいいし、柳沢もいい位置にいたと思う。ただ、シュート数少なすぎ!もっと「俺が決める!!」っていう気合が見えてきてほしい。ゴール前で中途半端なパスや中途半端なシュートが多かった気がする。FWは点取ってナンボ!次はがんがん攻めてほしい。

DFはよく守ってたし、GK川口はかっこよすぎ!ただ、1点目で前に出たのはちょっと判断ミスかもね。その前がナイスセーブだっただけにちょっと残念。

前半は中村よかったし(あのゴールはちょっとラッキーやっただけな気はするけど)、いい感じやったと思う。


後半、みんなバテてきてたのは素人目にも分かった。でもそれはオーストラリアも同じ。中盤が間延びしてたし、FWもグダグダやった。そこでヒディング監督がFWを続々投入したのは敵ながらナイス采配やったと思う。

それに比べてジーコ。小野はいい選手やと思うが、あそこで交代するのは違うだろ。あそこはもっと攻めの采配が必要だった。オーストラリアのDFも疲れて動きにぶかったし、玉田を入れればスピードについていけなかったと思う。守りに入るなら2点目取ってからだろ。もとの1点はラッキーゴールやし。

そして、最後に大黒・・・あんな短時間で点取れるわけないだろ!!もっと早く投入すべき。

選手は悪くないと思う。ジーコの采配が後手後手に回りすぎ。

えらそうなこと言ってますが、私サッカー素人です(笑)

おそらくF組の中で一番弱いのはおそらくオーストラリアなので、正直これからの試合はちょっと勝つのは厳しいと思う。最近のクロアチアは調子よくないっぽいので、それに賭けるしかないですね。

奇跡を見せてくれ!ニッポン!!


別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:0
<<本日の朝食  | Lemon Drops | 本日の朝食>>
この記事のコメント
FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

日本は惜しかったですねぇ~
頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

また、きますぅ♪
2006-06-13 Tue 13:23 | URL | ゴリくん。 #-[ 内容変更]
私もサッカー素人ですが、ジーコはどうなの?って思いましたよ~!
ラスト10分まで2人残しておく必要があったのか?と・・・
前半を見ても、特に後半なんてほんとにシュート数とか負けてたわけですし(;´Д`)
ラスト3分?くらいで3人目交代とか・・・orz

ヒディング監督はさすが韓国を導いた人だなぁと思って感心しちゃいました↓
ほんとクロアチアに賭けるしかないですよね。
頑張って欲しいですね!
2006-06-13 Tue 23:35 | URL | ちか #-[ 内容変更]
2006-06-16 Fri 23:20 | URL | #-[ 内容変更]
お返事
ゴリくん。さんへ。
はじめまして!
次こそは勝ってほしいですね☆
なかなか厳しいですが・・・。

ちかさんへ。
あの采配はナイですよねー。
考えがあってのことかもしれないけど、結果が全ての世界ですしね。
次はいい采配期待しましょう!

名無しさんへ。
訪問はありがたいですが、できればちゃんと内容読んでコメントしてほしいです・・・。
2006-06-17 Sat 22:53 | URL | あい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
