The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かわいげのない女
2005-11-09 Wed 00:12
世の男はたいがいかわいい女が好きだと思う。
「かわいい」っていうのはいろんな意味で。顔がかわいいのはもちろん、性格とか雰囲気とか、しぐさとか・・・とりあえず「なんかかわいい」っていう女の子はモテるし、女の目から見ても「かわいい」って思う。クールでさばさばした女は、女から見たら「かっこいい」って思うけど、男受けはあんまりよくないことが多いと思う。いかにも女の子らしい子が、ベタだけど男受けはいいと思う。

自分のことをかえりみてみると、なんてかわいげのない女なんだとつくづく思う。私は人見知りなので、初対面とか、あんまり関わりのない人にはおとなしい子に見えるらしい。実際おとなしいんですけどねそのせいか、なぜか「女の子らしい」とか思われることもある。

でも実態は違う。言葉使い悪いし、下ネタで爆笑しまくりやし、あぐらかくし、いす座るときは足開いてたりするし、部屋はめっちゃちらかってるし、大食い&早食いやし、ホラー見ても全く怖がらないし、酒飲んでも全く顔赤くならないし、てか日本酒とか飲んでる時点でかなりおやじやし。

男はギャップに弱いと言われていますが、このギャップは逆効果・・・。普段さばさばしてるけど、実は女の子らしいとかいうギャップやったら最高なんですけどねー。

人に素直に甘えられないのもかわいくないなーと思う。例えば、先輩とかに「今日はおごるわー」と言われると、「いや、自分の分は払います!」と無理やりお金払う。押し切られておごられたときにお礼を言うタイミングを逃してしまう。おごってもらうのが悪い気がするからできるだけワリカンにしようとするけど、なんか逆に感じ悪いかもと思う。素直に「いいんですか?ありがとうございます!」って言うほうがかわいい気がする。そのほうが財布にもやさしいし(笑)

私は変なところで見栄っ張りなので、弱いところを人に見せたくないと思う。だから、映画とかで涙するところ見られたくないから必死で我慢するし、何かに対して怖がることもしない。怖かったとしても表に出さない。・・・かわいげないなー、うん。

これは余談ですが、私はあんまり怖いってものがないんですよ。ホラーとか怪談とかの類は全く平気。ユーレイとか非科学的なものは信じてないので。だから特に見たいとも思わない。虫とかの類もわりと平気。ゴキは無理やけど。でもゴキ出ても「きゃー」とか言えない。無言で立ち尽くしてます(笑)暗いのとかも平気。ジェットコースターも平気。てか大好き私が一番怖いのは人間です。すぐ怒鳴る人怖いし、人に嫌われるのも怖い。どーでもいいことですが。

まあそんなわけで、どんなのがかわいげのある女なのか考えてみた。家事できて、おしとやかで、甘え上手で、お酒飲んだら顔ポッてなって、食細くて、ホラー見て「きゃーこわーいって男の腕にしがみつくような感じ?



・・・・・そんな自分を想像したら吐き気がしてしまった
実践できそうなのは家事ぐらいっす。かわいい女になりたいと思うけど、女の子らしいことするのが自分に似合わないって思ってしまうのです。なんか損な性格やわ・・・。

もうちょっとかわいげのある女になりたい・・・。
スポンサーサイト
別窓 | Love | コメント:4 | トラックバック:0
<<酒豪伝説 | Lemon Drops | 三十路は目前??>>
この記事のコメント
自分が『かわいげのない女』の条件に当てはまりすぎて、笑ってしまいました。
2005-11-09 Wed 01:13 | URL | さくら #-[ 内容変更]
えー!!あいちゃんかわいいじゃないのさ!!!
酒は豪快に飲むけど(笑)

お化け屋敷でキャーだのピーだのゆわんくても、
お金をきっちり払っても、
それがあいちゃんなんやからいいやん(*´∀`*)
可愛気の有る無しなんて気にせんと自信持とー(・∀・)b

まぁ...私なんか外も中も男みたいやし(爆)
2005-11-09 Wed 12:45 | URL | micona #-[ 内容変更]
そうだそうだ!!!
miconaさんのゆー通り!!!
そんなん気にしてたらあかんで~
やっぱり自分に自信を持ってる人が一番魅力的やし素敵なんだと思うよ!!
2005-11-10 Thu 01:54 | URL | uki #-[ 内容変更]
お返事
さくらさんへ。
あら、そーなんですか??
お互い損な性格ですねーv-356

miconaさんへ。
そーですねー。
素の自分を見てくれる人がいたらそれでいいかなって気はします☆
かわいこぶってモテてもしんどいだけやしv-353

ukiさんへ。
あんまり気にせんようにします☆
自分に自信もつのが一番大事ですねv-344
2005-11-10 Thu 23:09 | URL | あい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
