The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
酒豪伝説
2005-11-10 Thu 23:59
一部の方には「酒豪」なイメージがついてしまっている私ですが、実は私、そんなお酒強くないです。「ウソつけ!」と一部の方につっこまれそうですが(笑)、ほんとですよ!

まあ、おそらく平均よりは強いんでしょうが、私の仲間内の中では弱い部類に入ります

それだけ私のまわりは酒豪ぞろいなんですよ女の子で集まって家飲みしたとき、缶チューハイ一人ノルマ5本だったんですが、私だけノルマ達成できませんでした。しかも他の子は「まだ飲みたりんよね!」と言って買出しに出かける始末女の子だけの飲み会だったら自分のペースで飲んでるからまだ楽。男の友達も含めて飲むときは、なぜかイッキ大会となる。しかもイッキする酒がきつい!日本酒や梅酒ならまだかわいいものだけど(十分濃い気もするが)、焼酎やらウィスキーやらスピリタス(!)やら・・・・。私は弱いって分かってくれてるので、そこまで強制されないけど。

そんな中でもあまたの伝説をもつ女友達Mちゃんの話をします。

Mちゃんはぱっと見おとなしそうでお酒もあんまり飲まなさそうに見える。でも、実はお酒大好きな女の子です特に濃い酒が大好きらしく、カクテルとかチューハイはあんまり飲まない。日本酒大好きっ子です。家には日本酒&おつまみ(さきいかなど)が常備。なので飲み会はたいてい彼女の家で行われる。ちなみにヒマなときは一人酒してるそうです。

ジンってお酒ありますよね?あれって普通オレンジジュースやジンジャーエールとかで割って飲むものですよね?しかし、

「ジュースで割ったらジンの風味が損なわれる!邪道や!」 

と、Mちゃんはロックでお飲みになります

とある飲み会で、ジンのビンを手にした彼女は、後輩の男の子2人に絡んで飲ませ、3人で一ビン空けてしまいました。後輩2人はダウン。Mちゃんもさすがにダウンでしたが、次の日には「寝たらなおったー☆」と、けろっとしてました。ちなみに後輩2人は2日酔いで死人のようでした(笑)「もう飲み会でMさんには近づきません!」と言ってました。

この前Mちゃんを含めた4人で飲んでたのですが、日本酒、杏露酒、ワインなど4ビンが空きました(もとから半分くらいしか入ってないのもあったけど)もちろん全部彼女が飲んだわけではないですが、一番飲んでたのは多分Mちゃんです。

毎度の飲み会がこんなかんじ。空き缶&空きビンがありえない量です。Mちゃん以外の人もかなり強いので、そのせいもあるのですが

こんな量を飲むので、彼女はしょっちゅう記憶なくします。でも、まだ吐いたことないらしいです。2日酔いもほとんどないらしい。きっと彼女の肝臓のアルコール代謝酵素は異常です。

5週連続くらいで週末は彼女の家で飲み会してます先週は飲まなかったけど、今週末は飲み会あるっぽいです。また新たな伝説が生まれる予感・・・
スポンサーサイト
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
<< | Lemon Drops | かわいげのない女>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
