The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005-11-12 Sat 12:43
(注)今日の記事は暗いです。卑屈です。性格の悪さ丸出しです。暗い気分になりたくない方は見ないでください。

昨日、ひさびさにウツの波が来た。原因はあるんですが、うまく説明できないのでここには書きません。そのことで、まだあの人に気持ちがちょっと残ってること、あの人は「女ならだれでもいいんかい!」ってかんじがすること、そして、「女ならだれでもよいのに私はダメなんかい!」って思ってしまったこと、なんかうまく言えないけどいろいろいやなこといっぱい考えてしまった。

なんか自分が情けなくて、みじめで、涙が止まらなかった。前にも似たようなことがあった。私は「女ならだれでもいいんかい!」って人を好きになって、それなのに私はふられた。友達は「女ならだれでもいいようなヤツと付き合わんくてラッキーやったんやって!」ってなぐさめてくれた。でも、「女ならだれでもいいのに私はダメなんだ。私は女ですらないのか」と逆にへこんでしまった。

そんなに自分に女としての魅力がないのか。「もっと自分に自信持たんとダメやよ!」っていろんな人に言われる。でも、こんなことばっかりで、自信なんて持てるわけがない。完全に悪循環。

誰かに電話したくなった。何話したいのかもわからないけど、一人で泣いてるのがつらかった。でも、こんなときに電話できる友達がいないことに気付いた。いきなり泣きながら電話かけてきたら、誰だって迷惑だ。それでも話聞いてくれる人が思い浮かばなかった。

友達がいないわけじゃない。でも、ほんとに心を開ける友達がいない。ものすごく気を使ってしまう。悩みを言ったら、なぐさめてくれる人、茶化す人、いろいろいる。でも、何を言われてもなぜか余計に傷広がるし、「なんでそーいうこと言うん?」って腹が立つことすらある。だったら悩んでることとか言わなかったらいいんですけどね。でも一人で悩んでるのもつらいし、ポロって言ってしまう。そんで余計傷口広げることになる。友達は私のためを思って言ってくれてるのは分かる。でも、どーしても私は卑屈な女なので、「幸せそうなあんたに私の苦しみが分かるわけない!」って思ってしまう。そーとー性格悪いな。

私は友達にほんとの本音を言えないし、気を使ってるのと同じで、友達も、私に気を使ってると思う。だから、「あいはかわいいしいい子なんやから、もっと自信持って!」とか言われても、「気使って言ってくれてるんやろうなー。ほんとはそんなこと思ってないんやろうなー」と思ってしまう。

・・・なんか性格の悪さを披露しすぎやなー。みなさん嫌わないでくださいね。だったらこんなこと書かなきゃいいって話なんですけど。でもこーいうこと言える場所ないし、一人で溜めとくのがしんどいので。

とりあえず一晩寝たらちょっと立ち直りました暗い話になってしまいましたが、次回からは普段どおりの日記にしますので、今日のところは勘弁してください。
スポンサーサイト
別窓 | Love | コメント:5 | トラックバック:0
<<お笑い | Lemon Drops | 酒豪伝説>>
この記事のコメント
こんにちは~
v-404私もそういう風に思ったことあるよーー!
ほんと自分性格悪いって思うもんそういう時v-12
でも誰でもそういう風に思うことはあると思うよーv-290
私なんて、そういう風に自分でもウツになって性格悪さが全開になることあるくせに、この間友達が同じ状態なの見て、うわっ・・・歪んでるなぁ・・・って思ってしまった・・・・v-404
でもそんなもんだよね。けっこう人って性格悪い生き物よね(笑)

それにしても・・「女なら誰でもいい」って言う人いるよね。なのに選ぶんだよね・・・v-293誰でもいいんじゃないんかお前は!!!って思っちゃうよねv-292逆に凹みそうだけど、負けるなあいちゃん!!!凹んだら負けだv-292
↑いっつもこんな感じで言ってる私(笑)
●●したら負けだ!!!って(笑)
食べたら負けだ!!!とか。

あああ・・・なんだかしょうもないことばっかり言ってる私・・i-229
少しでもあいちゃんが元気になってくれればと思ったのぉv-10
でも寝たらちょっと元気になったのねーーー!!!あとはあの1Lのプリンを買って食べればバッチリ元気になっちゃうかも♪☆
2005-11-12 Sat 13:39 | URL | ソラ #LkZag.iM[ 内容変更]
おひさです
おひさです~
俺もよく自己嫌悪に陥ります。なんかあったときすぐに自分で答え出すんも無理やし、相談する相手も酒の席でしかいないし。
次の日になったら、気使ってまた相談できなくなる…。
でも周り見てると、そういう人の方が多い気もしますけどねー。
極端な話そういうことで死んじゃう人もいるぐらいですから。
お互い腹割ってしゃべれる友達ができるといいですねー

俺の場合は結局なんも悩み口に出せずに、ひたすら一人で悩んで悩んで、それでもダメなら、とりあえずみんなで騒いで、うやむやにして時間経ったら元気出るやろー…ってぐらいで、言ってみるとこれも人に頼ってるんですけどね。
なんもアドバイスになってないですねー。すんません。

早く元気なってくださいねー!!
2005-11-12 Sat 17:39 | URL | BB #ESAc5LBw[ 内容変更]
ある!ある!
なんでも悪い方に悪い方に考えちゃう時・・・。
誰に話したら言いかわからない時、そんな時こそ、このブログで気のすむまで書きまくっちゃって下さい!
がんばれっ!
2005-11-12 Sat 23:37 | URL | じろちょう #-[ 内容変更]
お返事
ソラちゃんへ。
ほんと、人ってけっこう性格悪い(笑)
凹みぐせどーにかならんものか・・・。
プリンは食べた後にものすごくへこみそうなんでやめときますv-16

BBさんへ。
おひさです☆
やっぱ友達には気つかっちゃいますよね。
全く気を使わんのも問題やと思うけど・・・。
お互い本音いえる友達できるといいですねv-14

じろちょうさんへ。
悪いこと考え出すととまらなくなりますよねー。
こーいうときのためにブログ作ったと言っても過言ではない・・・(笑)
2005-11-13 Sun 21:29 | URL | あい #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-14 Mon 14:01 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
