The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そうだ!京都に行こう!
2005-11-20 Sun 23:07
というわけで行ってまいりました、京都!

朝集合して、友達の車でかわりばんこに運転して行きました。まず向かったのはココ↓
20051120223637.jpg

かの有名な日本三景の一つ、天橋立です。一応京都府だけど、かなり北のほうですな
高台から見る景色はすごいきれいでした

お昼にあさり丼(名物らしい)を食べて、海岸をうろうろしてみました。

ほんでもって京都市のほうへ向かいました
この紅葉シーズンに車で京都市内を移動するのはは自殺行為ということで、車を駐車場に停めて電車移動

今回の目的は
1.天橋立を見る
2.紅葉を見る(夜のライトアップされたやつ)
3.都路里の抹茶パフェを食べる

ということだったんですが、どこの紅葉を見るか全く決めずに行ったため、とりあえずパフェ食べながら決めるかーってことで、京都駅にある都路里に行ってみました。しかし、えっらい行列。聞くと一時間待ち!さすがに待つ気になれなかったので、今回はパフェをあきらめて早めの夕食を食べながら会議。その結果嵐山に行くこととなりました☆

嵐山の宝厳院というところへ行ってきました。↓
20051120223704.jpg

意外と人も少なくていいかんじでした☆「これやったら車で直接来てもよかったなー」とは思いましたがそこは気にせず。

写真ではあんまり分かりずらいですが、めっちゃきれいだった!京都の紅葉を見たのは初めてだったんで、かなり感動しました☆今度は昼間の紅葉もみてみたい

今回抹茶パフェを食べれなかったという悔いがあるので、近いうちに同じメンバーでリベンジマッチします!(笑)今度は清水寺とか東山のほうを探索する予定☆
別窓 | Others | コメント:3 | トラックバック:2
<<ボーリング | Lemon Drops | 偶然>>
この記事のコメント
どこかにを見に行きたいんですが
ゆったりのんびりできるところを探しに行こうかと思ってます

京都の紅葉はやっぱりきれいだねぇ~
2005-11-21 Mon 22:13 | URL | あそー #Ck4XWkBQ[ 内容変更]
いいナァ!!!
天橋立行ったことないから、今度行ってくる!!!!
2005-11-22 Tue 22:41 | URL | uki #-[ 内容変更]
あそーさんへ。
キレイでしたよー☆
ぜひ見に行ってきてください!

ukiさんへ。
天橋立きれいでしたよ!
ぜひ股のぞきしてきてくださいv-221
2005-11-23 Wed 22:19 | URL | あい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
000本の松林が続く長さ3.3kmの砂州(大橋立、小橋立の2つに分かれる)、およびそれを展望する傘松公園の総称である。砂州は宮津湾を二分し、内海を阿蘇海(あそかい)という。逆さに見ると天に架かる橋のように見える …
2007-07-29 Sun 04:42 京都探索どっとこむ
清水寺 (京都市)清水寺(きよみずでら、せいすいじ)# 京都府京都市東山区にある寺院、音羽山清水寺(おとわさんきよみずでら)。解説は別項清水寺 (京都市)を参照。 千葉県夷隅郡岬町 (千葉県)|岬町にある寺院。音羽山清水寺(おとわさんきよみずてら)。一名清水観音。坂 …
2007-07-29 Sun 13:41 京都探索どっとこむ
| Lemon Drops |
