The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
過去の恋の話 その2
2005-10-13 Thu 20:09
風邪のため、薬買いに行く以外はずーっと家におりました。んでネタもないんで、こんなときは過去の話をひっぱりだします。とはいえ、この話はいつか書きたいなと思ってたんで・・・。ちょっと長くなりますんで、興味ない方はスルーしてください(汗)

このブログを始めたころ、私にはすきな人がいました。なんで、その人の話は何回か書いています。

彼は無口で、何考えてるかわからん人だった。私はもともとよくしゃべる人が好みなんで、最初は「この人は(恋愛)ないなー」と思ってた。でも、仲良くなるにつれて、無口やけどさりげにおもろいところや、しっかりしてるようでヌケてるところ、意外と毒舌なところ、でも絶対に人の悪口を陰で言わないところに、だんだん惹かれていった。考え方とか、私と似てるなーとか思ったし、そーいうのがうれしかった。彼は自分のことを「僕」という。私は「俺」っていう人の方が好みだけど、彼が「僕」っていうのはかわいくてしょうがなかった。テニスの試合でめっちゃがんばってる姿もかっこよくて、大声で応援した。多分世間一般からみて、彼はそこまでかっこいいことはないと思うけど、私にとってはとてもかっこいい男だった。

きっかけなんて覚えていない。気がついたらすきになってた。意識しだしたころは、もうほんとにしゃべれなくなって、そのたびへこんで泣いたりもした。

その後、私は他の悩みでいっぱいいっぱいで、彼のことを考えることが少なくなった時期があった。そしたらびっくりするぐらい普通にしゃべれるようになった。それがすごく楽しかった。だから、友達のままでいるのが一番楽しいし、このままでいいやって思って、他にすきな人を作ろうとした。でも無理だった。やっぱりその人のことがすきで、他の人にときめくことができなかった。

彼に恋人ができる気配もまるでなかったので、このままでもいいやって思って1年が過ぎた。そんなとき、後輩の女の子に、「Kさん(彼)がすきなんです」と打ち明けられた。私はそのときに「私も彼がすき」と言えなかった。彼女が彼をすきなことはまわりにはバレバレだった。そのことで彼がまわりにひやかされるたび、つらくて泣きそうになった。でもそーいうノリにのらなかったら感じ悪いし、みんなと一緒になってひやかしたりもした。

彼が私を友達以上に見てないことは分かってたし(そもそも私がそーいうそぶりをまったく見せてなかったのもあるけど)、このままずるずるすきでいてもしょうがないって思って、告白を決意した。はっきりふられればあきらめられるかなーって思ってたから。でもやっぱりあきらめられなくて、未練たらしい行動をとったりもした。

後輩の女の子と付き合うことになったと言われたことで、望みを完全に絶たれて、ひたすら泣いた。付き合い始めってことで、まわりはもちろんひやかす。それがもう苦痛でたまらなかった。

今はもうふっきれて、彼とも彼女とも気まずくないけど、正直のろけ話はまだ聞きたくない。つらかった気持ちを思い出しちゃうから。

「友達のままでいいや」って言い訳して何もしなかったヘタレな自分がいや。もっと気持ちを態度で示してればよかった、もっと行動をおこしてればよかった、もっと早くに告白してればよかった・・・って後悔ばっかりだった。今度からはもっと行動を起こそうとバレンタインとか無意味にがんばったんですが、こーいう結果になっちゃったし・・・。行動してもだめなんかい!とか思ってまたヘタレになってしまう。

まあそれは置いといて、彼のことを思って切なくなることはもうないけど、彼は今でも私にとって特別な人やし、今後私に彼氏とかだんなとかできても、彼のことは一生すきやと思う。彼をすきだったときは一生分くらい泣いたし、つらい思いばっかりだったけど、彼をすきになったことだけは後悔しない。私が今まで関わった男の中で一番いい男だと思う。もちろん、悪いところもいっぱい知ってるけどね。



Kへ。(見てるはずもございませんが)
あんたのせいで私はどれだけ泣いたかわかんないけど、あんたと出会えてよかったよ、ほんと。今は私はヘタレやけど、いつかイイ女になって、私をふったこと後悔させてやるから、覚悟しといてよ☆ほんであんたより幸せになってやるから!

最後に・・・大好きだったよ!
スポンサーサイト
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
<<きらいな人はいますか? | Lemon Drops |
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
