The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
きらいな人はいますか?
2005-10-13 Thu 20:14
突然ですが、私にはきらい、というかあんまり関わりたくない人がいます。ちょっと苦手かもくらいの人はいっぱいいるけど、基本的に私はあんまり人をきらいにならないんですけどね。でも、その人のことはもう一生許せないと思う。

その人は、大学の同じ学部の女の子で、前までは一番仲がよかった。彼女はすごくしゃべりがおもしろい子で、いっしょにいるのは楽しかった。けど、同時にストレスもたまった。なぜかというと、彼女は無神経な発言&人の悪口が多い。しかも、私の仲のいい人の悪口も私に言ってくる。正直気が悪い。でも、むかついたこととかを人に言わずにためこむのもしんどいやろうしなと思って、できるだけ聞いてあげてた。でも、いらいらする自分に気づいて、「友達のことこんな風に思うなんて、私って性格悪い・・・」とへこむこともしばしばあった。

でも、ある日、私は彼女からとんでもない裏切りをうけた。(この事情を書くととんでもなく長くなるので割愛します。)完全にキレてしまった。これがきっかけで今までためこんでたものが全部でてしまった。そのため、無視ってほどではないが、彼女には自分から話しかけなくなった。

学部では7人のグループで行動してるんですが、彼女は私以外の子とはあわないとか、あんまり好かんとか言って、なじんでなかった。友達の誕生日会をすっごい前から予定してたのに、彼女は男の子と遊びに行くのを優先してこなかったってこともあった。そんなこともあって、他の子も彼女のことをあんまり好かんっぽかった。だから、私が話さなくなったことで彼女は完全に浮いてしまった。

それでも、彼女は同じグループにいる。正直息苦しい。彼女は他の子にすっごい気を使うようになった。それは悪いことではないと思うが、別に仲良くなりたいからではなくて、自分が浮くのがいやなだけではないか、とか思ってしまう。ときどき無神経発言がちょっとでたりするので、「やっぱ性格変わってない・・・」と思ってしまう。

今はだいぶ怒りはなくなってきたし、この状態がかわいそうとか思うけど、やっぱ彼女にされたことは許せないし、いまさらどう接していいかも分からない。できるだけ関わらずにすごしたいけどそれも無理やし・・・。ほんとしんどい。この状態って私がキレたせいなんかなーと思って罪悪感すら感じる。

今日はこれから学部の友達が誕生日会をしてくれる。しかし、暗黙の了解でその子は呼ばなかった。仲間はずれにしてるみたいでちょっといややけど、正直私は別に彼女に祝ってほしくはない。・・・はい、私は性格悪いです。(開き直り)

大学に入ってこんなことで悩むことになろうとは・・・。(今まで人間関係で悩んだことってほとんどなかったので)

まあ今日はあんまり気にせず楽しんできます☆
スポンサーサイト
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
<<いつでも笑みを! | Lemon Drops | 過去の恋の話 その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
