The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
個人的おしゃれ論
2006-01-09 Mon 21:51
HEPのバーゲン行きたかったけど、なんかめんどくなってやめちった最近流行についていけてないぜ!巷じゃ何が流行ってんのかわからねえ。

今日はそんな私のおしゃれ論を語ろうかと。え?聞きたくない?そんなこと言わずに寄ってって☆

基本的に私はカジュアルな格好が好き。でも気分によってはきれいめな格好もするし、日によってまちまち。でも一つ言える事は、「自分が好きなものを着る」ってこと。

もちろん、それなりに流行とかも気にするけど、それがあんまり好きじゃなければどんなに流行ってても着ない。好きなら着る。流行ってなくても好きなら着る。それが私のおしゃれ論。

流行に流されてるだけじゃつまらんと思うし、自分らしい着こなしをしたいと思う。

雑誌とかも読むけど、最近の私の好みとドンピシャな雑誌がないnon-no一番読んでるけど、ちょっときれいめすぎるというか女の子すぎるというか・・・もうちょいカジュアルーなんがいいな。田中美保ちゃんとかEMIちゃんの格好が好き

雑誌以外に、その辺にいるおしゃれな人を参考にしたりします。「あ、あれいい!」と思ったら、イメージに近い服を探しに行きます。マネされたらいやかもしれんから、全く一緒にはしないけど。組み合わせとか、自分なりにアレンジしたり。

コーディネートは気分で。「今日はこのスカート!」って思ったらそれに合わせるし、「今日は優等生風で!」と思えばそのイメージでコーデ。全身鏡で見て、しっくりくるまで何度も組み合わせてみます。だから鏡の前は服が散乱・・・

なんとなくしっくりこないまま外出すると、ものすっごく落ち着きません(笑)いくらかわいい服でも、着こなしのバランス悪かったらダサいですからねえ。

なんかまとまりのない記事になってしまいましたが、言いたいことはただ一つ!自分が好きな服を着よう!流行に振り回されたり、恋人の好みに合わせすぎたりするのはおしゃれと言わん!多分。

最後に今日のファッション☆テーマは「とにかく防寒!」(笑)
060107_0156~01.jpg
最近ジーンズをブーツインするのがマイブーム。なぜなら暖かいから。




スポンサーサイト
別窓 | Fashion | コメント:3 | トラックバック:0
<<ギャップ | Lemon Drops | My room>>
この記事のコメント
こんにっちは~v-222

いつも楽しく読ませてもらってます★
私もHEPのバーゲン行きたかったんですよー(ノД`)シクシク
でも、なんだかんだで家に引きこもりしてしまって・・・
明日試験ってゆーのが一番の理由だと思ってるんですけど
実は面倒なだけだったり!?

>田中美保ちゃん
私も大好きです~◎彼女の髪型とか色とか可愛くていっつも参考に美容院に行ってますv-218
何より身長高いのが羨ましいのですが・・・あと5センチ欲しいなぁ・・・

ファッション論賛成です!
個性ある着方をしたいですよね♪
2006-01-10 Tue 18:07 | URL | chika #-[ 内容変更]
あけましておめでとう!!
エストが改装前の売りつくしするらしいね☆
電車の吊り広告に書いてたよ(笑)
あたしはめっきり物欲がないので、バーゲンには不参加。
2006-01-10 Tue 23:59 | URL | uki #-[ 内容変更]
お返事
chikaさんへ。
大阪の人なんですね☆
田中美保ちゃんの髪形、かわいいですよねーv-238
私も一時期あんなかんじの髪形でした。

ukiさんへ。
今年もよろしくです☆
それはエスト行かねば!!
私の物欲はとどまることを知りませんv-356
2006-01-12 Thu 21:23 | URL | あい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
