The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャップ
2006-01-12 Thu 22:16
数日間更新さぼってましたが、実は今日卒論発表だったため、その準備に追われてました。やっと開放されたー!!

卒論発表は基本的にスーツなんですね。スーツ萌えの私にとってはもうよだれものです。

スーツ姿の男の子はいつもより3割増でかっこよく見えますね。関係ないけど、とある男の先輩が「浴衣姿の女の子はいつもより3割増でかわいく見える」とか言ってたな。

きっとこれは「ギャップ効果」ってやつですね。いつもスーツやったら特になんも思わないはず。いつもカジュアルーな格好してる人がビシッとスーツ着こなしてたらやっぱ見違えますね。

ギャップ効果ってのは服装だけに限らず、いろんな場面でみられることです。例えば、いつも悪いことばっかりしてる人がちょっとよいことをすると、めっちゃいい人に見えたりとか。

私はギャップに弱いです。普段と違う一面が見えるとドキッとしちゃいます。普段めっちゃしっかりしてるんだけど、実はちょっとドジだったりすると、ときめいちゃいます(笑)

スーツ萌えなのも、ギャップに弱いからかも。でも、けっこうギャップに弱い人は多いはず。なので、私の「ギャップ」は何か考えてみた。

私はぱっと見、しっかりしてそうとか、几帳面そうとか思われることが多い。あとは女の子っぽいとか家庭的とか。でも、実はなにかとおおざっぱ。片付けが苦手。あぐらかくし、男並に口調荒いし、料理もそんなできない。

こんな一面があったなんて・・・ってときめくわけないやん!

こーいうのを「逆ギャップ効果」と言うのでしょう。株が急降下しちゃいます。

いいギャップ効果ないかなー。いつもジーパンやから、たまにスカートはいてみたりとかしたら、ちょっと「おお!」とか思われますかねー。意見求ム。

でも、特にアピールしたい人もいないんですけどねー。




スポンサーサイト
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
<<いただけないあだ名 | Lemon Drops | 個人的おしゃれ論>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
