The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
単なるひがみ
2006-02-12 Sun 00:46
なんか今日は気分が悪いっつーかイライラするっていうか胃がムカムカするっていうか、そんな一日でした。胃がムカムカしてるのは甘いもの食べ過ぎたからですが

ちょっとかんじ悪いこと書いちゃうんで追記にて。

最近思うことは、私は心が狭い女やなーってこと。なんでかっていうと、最近私のまわりは彼氏できたりする人多くて、なんかそれをひがんでしまうというか、なんというか・・・。仲いい友達とかでも、口では「よかったねー」って言っても、ぶっちゃけそんなん思ってないし。私に彼氏いれば、多分心から祝えるんやろうけど、今の私には無理。

恋愛って、勝負でもないし、理屈でもない。縁とかタイミングの問題やと思う。でも、私はどうしても理屈っぽく考えてしまうクセがあって恋人できないこととか、ふられることが、私自身の人格とか外見とか、そーいうの全部否定された気分になるのですわ。友達に彼氏できたら、私はこの子より劣ってるって気分になるし。目の前でいちゃつかれようもんなら、もう自分がみじめでみじめで、泣きそうになる。てかむしろ回し蹴りくらわせたろかくらい腹が立つ。もうちょい気使えお前ら!

けっこう、外見的にとか、性格的に「え?」っていう人が恋人いたりするやん?そーいうの見ると「私はこの人にすら劣ってるの?」って思っちゃうわけですね。私はけっこう負けず嫌いというか、自分が他人より勝ってたいというか、そーいう女なので、正直「私のがまだマシやし」って思ってた人に恋人できたりしたら、表向き平静を装ってても、「なんでやねん!」って思ってしまうわけで。

片想いしてる人の話聞くのは楽しい。でも正直うまくいってほしくないと思ってる自分がいる。「付き合うことになってん」って言われるたび、私の心はすさんでいくのです。「なんでこの子には彼氏できて私にはできないのー!?」ってかんじで。


こーいうこと思ってるって時点で私はそーとー性格悪いですけど、そんなん、自分が幸せじゃないのに他人の幸せがおもしろいわけないやんかー!!





街歩いてるバカップルに片っ端からガソリン

かけて火つけてやりたい気分。







・・・病んでる。

なんか、友達の結婚ラッシュが続く独身女性の気持ちが痛いほど分かる今日この頃。


彼氏できたらもうちょい性格よくなる気がするけど、どうなんっしょ?
スポンサーサイト
別窓 | Love | コメント:2 | トラックバック:0
<<バレンタインデーの思ひ出  | Lemon Drops | エントロピー減少>>
この記事のコメント
はじめまして。読んでいてびっくりするくらい、私が考えていたことと似ていたので、コメントさせていただきました。
自分自身が全否定されたみたいな気持ちになるとか、「なんでこの人には彼氏いて、私にはできないの?じゃあこの人より私ってダメなの?」って思っちゃう。それで、「ああこんなことゆってて性格悪いからダメなのかなー」って自己嫌悪、といういやーなループにはまってしまってます(笑)
でもあいさんの『勝負でもないし理屈でもない。縁とかタイミングの問題』っていう言葉に勝手に励まされました。
ありがとうございます。がんばりましょうね!
2006-02-12 Sun 10:11 | URL | 砂冴 #fQE70zoc[ 内容変更]
砂冴さんへ。
はじめまして☆
分かってくれる人がいてよかったです。
「お前、感じ悪すぎやろー!」と思われるのではないかと思いながら書いてたものでv-356
恋だけはなかなか思い通りになりませんね。
お互いがんばりましょう☆
2006-02-13 Mon 22:46 | URL | あい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
