The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バレンタインデーの思ひ出 
2006-02-13 Mon 22:41
明日はバレンタインデーということで、バレンタインデーにまつわるエピソードを書こうかと。とはいっても、私自身はバレンタインデーに関して特に思い出がないので、私の身の回りの話ですが。ちょっと長いです。

あれは去年のバレンタインデーのこと・・・



私達は3回生。私達の学部は一ヶ月病院実習があるのですが、ちょうどこの頃配属される病院とか時期が決まったんです。もし都合が悪かったら個人交渉で代わるってことになってました。

私の友人T(♀)は最初に決められた時期が都合悪く、同じ病院で違う時期に配属されたS君に代わってもらおうと交渉しに行きました。

S君とはほとんど関わりがなく、しゃべったこともなかったのですが、「そのほうがあとくされないし」ってことで彼を選んだようで。

S君は快く代わってくれたそうで。そのとき、ものっすごく感じがよかったそうで、「ほんまいい人やー!!うっかり惚れそうやわー!」と彼女は言っていました。

そんなこんなでバレンタインデー。彼女は代わってもらったお礼ということで、S君の分のチョコレートも用意していました。

午前の授業が終わって、まだ教室にみんなが残ってる状態でした。「じゃあ渡してくるわー!」と、彼女は意気揚々と立ち上がりました。


彼女はスタスタとある男子の一群に向かって行きました。そして「これ、チョコやねんけど、この前病院実習代わってもらったからお礼に☆」とチョコを渡しました。

彼はちょっと戸惑ってました。無理もありません。


















彼はS君ではないからです。



チョコを渡された彼は、S君とよく一緒にいるN君S君N君は体格とか雰囲気がちょっと似ているといえば似ている。




でも、顔全然違いますけどー!!

っつーかよ。「うっかり惚れそう」とまで言った相手の顔も覚えてないのですか?


「渡してきたー!」ともどってきたに、私達は「いや、あれS君じゃないって!!」と教える。

は言った。



「うそー!!同じやん!!違い分からんし!!」




・・・多分N君に丸聞こえ。失礼極まりない。でも、私達はかなりバカ受けしてしまった。

彼女は「もうどっちにも合わせる顔がない」と2人を避けてたそうな。(ちなみに、この時点でもは違いが分かってなかったらしいw)

しかし、ばったり廊下でS君と会ってしまったらしい。しかもまわりには誰もいない。

「どーしよー」と思ってると、S君から話しかけてきたそうです。



「チョコもらったよ。おいしかった。ありがとう。」



S君、なんていい人なんだ。完全に間違えられてたにも関わらず、そんな風に接してくれるなんて。「やっぱり惚れそうやわー!」と調子いいこと言ってました。

しかし、この話の中で、一番いい人は間違いなくN君やね。思いっきり間違えられてチョコを渡され、しかもあんな失礼極まりない発言聞いてるはずなのに、ちゃんとS君にチョコを渡すなんて・・・。

私はうっかりN君に惚れそうになりました。


分かりやすいように色分けしてみたんですけど・・・話分かりました?
スポンサーサイト
別窓 | Others | コメント:0 | トラックバック:0
<<バレンタインデーの思ひ出 その2 | Lemon Drops | 単なるひがみ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
