The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
精神安定剤
2006-04-02 Sun 21:40
今日はちょっとウツ日記なので追記にて。


またなんかウツが来てる。しばらく大丈夫やったのになー。まあ原因はあるにはあるけど、くだらないことと思われそうなんで書くのはやめます。

ほんとになんか病気な気がするね。大学に入る前まではこんなウツになることはなかったのに。

私はちょくちょく髪形を変える。ついこの間も髪切ったばかり。でもすでに飽きてきてる。ものすごく髪形変えたい衝動に駆られてる。私にとって、髪形を変えるのは精神安定剤みたいなものなのかもしれない。

髪形を変えることで自分が変われる気がする。違う自分になれる気がする。運命を変えれる気がする。

でも結局私は私。髪形が変わっても顔が変わるわけでも性格が変わるわけでもない。

分かってる。分かってるけど変えずにはいられない。

髪形をガラッと変えるのは昔から。でもそれはまわりを驚かせたいとか、単に飽きたとかそんな理由で、頻度はそこまで高くなかった。

近年、美容院行く頻度が明らかに多くなっている。精神的に不安定なんだと思う。

化粧するのも、精神安定剤的なものかもしれない。自分の顔に自信がないから、少しでも違う自分になりたくて顔を作る。確かにちょっとは顔が変わる。

けど結局もとは変わらない。キレイになるにも限度はある。

思い切って整形してしまいたいけど、友達減りそうやし、金もないから無理。

自分の顔を、そこまでブサイクやとは思ってないけど、普通というか、ぱっとしないというか、なんかもう飽きたというか。

なんかね、やっぱ世の中顔やと思う。特に女は。

顔よかったら、きっと卑屈にならずにすむし、性格もそんな悪くならない気がする。

それに、世の男は、なんだかんだ言って顔で女を選んでるよ、絶対。

なんか結局何言いたいのか分からんくなってしまったけど、そしてひさしぶりに暗い内容になってしまったけれども。

こーいうのぶつける場がココしかないから、私は。

今は周りから「明るく元気な子」って思われてるし、私もそう振舞ってる。周りの人と笑い話してるのは楽しいし、それはそれでいいんだけど、こーいう暗いこととか、私が抱えてる心の闇っつーか本音は言えないし、言ったら雰囲気悪くなるの分かってるし。

薄っぺらな人間関係しか築けない。それでも友達といるのは楽しいしいいんだけど。

なんつーか、へこんでるとこばっか見せてると嫌われる気がするから表向きは明るく見せてる。けど、私がこんなへこんでるのにみんなが楽しそうなのがなんかむかついたりさらにへこんだり。

矛盾。

とにかく髪形変えたい。

フルボキサミンがほしい。
スポンサーサイト
別窓 | Others | コメント:4 | トラックバック:0
<<サクラサク | Lemon Drops | 春よ来い>>
この記事のコメント
へこんでウツっぽくなったり、元気になったり、それの繰り返しやで~。
へこんでるとこ見せたって、嫌われたりなんかせ~へんよ。だって、誰だってそんな時はあると思うし。。。
ぶつける場がココしかないっていうか、ちゃんとココにあるやん!!
明日は明るい日と書きます(金八風に・・・)。はい。
なんか、グダグダになってしまいました。すいません(汗)
2006-04-03 Mon 00:08 | URL | じろちょう #-[ 内容変更]
初めてコメント書かせて頂きます。
私も高校生の時に一ヶ月に一度どころじゃないくらい頻繁に髪型を変えてました。
髪の毛を変化させることで気分も変わるし、自分が生まれ変わった気持ちにもなるんだよね。
凹んだ時は人に甘えられなくって自分を潰してました。今みたいにパソコンが自分の所有ではなかったから逃げ場も外に出ないとなかったしね。
整形したいって話も出てたけど、それも当時の私と考えが似ています。
初めてなのに馴れ馴れしい事言ってごめんなさいm(__)m
世の中、女は顔だと思うだろうけどそれは違う!最後に必要とされるのは人間性なのよ。
この世に醜い顔の人なんていない!ただ自信がないから自分を前に出す勇気がないだけなんだと思う。
見た目だけで判断するような人は人間が小さいし器も狭い人なんだから気にしちゃダメよ。
たまには弱さを見せてみてもいいのかも。一番信頼できる人ならなおさら、きっと受け止めてくれるはずよ(*^_^*)
偉そうに語りましたが、気分を害されてないでしょうか?
教育現場で働いているもので口調がつい(^^;)
最近さぼってますがblog書いてます。良ければURL書き込みますんで遊びに来て下さいませ☆ミ
2006-04-06 Thu 17:59 | URL | akemi #kEawCMz.[ 内容変更]
こんばんわ
こんばんわ
あいさんの次の日に同じように?ウツな日記を書いたちかです↓
私の場合は、自分に負荷をかけすぎて、自分で追い詰めて、そのお蔭で人がすること、偶然されたこと、色々な他愛の無いことに勝手に悩んで、悲しくなって、泣きたくなってって正直、初めてこんなにしんどかったので大変だったのですが、一人の時間を大切にすることで調子は戻りつつあります。

あいさんも思い悩みすぎないで下さいね。
私なんて頼りになりませんが、お互いに悩みあってもいいと思うので、無理しないでくださいね。
2006-04-07 Fri 23:31 | URL | ちか #-[ 内容変更]
じろちょうさんへ。
嫌われるっていうか、なんか雰囲気悪くなるのがいやなんですよね。
また暗いこと書くこともあるとは思いますが、大目に見てやってください★

akemiさんへ。
はじめまして☆
顔直したからって性格が変わるわけではないんですけどねー。
なんか卑屈になってしまう自分がいややなーって。
またきてくださいね♪
URL書き込んでくれたら遊びにいきます!

ちかさんへ。
ちかさんの日記も読んで、「あー、なんか似てるわー」って思ったんですが、そのときは自分がウツすぎてコメントできませんでした(汗)
いったんウツモードに入ると、他人の言動や、自分の言動に対する他人の反応を、全部悪いほうにとらえてしまいがちです。
お互い考えすぎないようにしたいですね☆
2006-04-08 Sat 23:05 | URL | あい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Lemon Drops |
